【八方美人は評価されない】 | すわっちのブログ

すわっちのブログ

30代で脱サラに成功して自由気ままに暮らしています

いい人がうまくいく時代は終わった?!

結果を残す対人関係術!

誰とでもいい関係を築くことは、

確かに日本の企業社会では求められていた時期がありました。

終身雇用がまだ生きていて、

サラリーマンは会社に依存して生きるのが当たり前だった時代です。

この時代では、組織内や取引先で「いい人」と認められなければ仕事の成果が出せず、

出世もできませんでした。

できるだけ周囲と摩擦を起こさず、誰とでも円滑に付き合う必要があったのです。

しかし、

今はそうではありません。

摩擦を恐れていては自分が本当に正しいと思っていることを発言できませんし、

本当の自分の考えを発信できない人を、企業は評価しなくなってきています。

職場は仕事する場所です。

もし、周囲の人とうまくやっていくことが評価のある仕事をするのを邪魔してしまっているなら、

摩擦などを恐れずに自分の意見をどんどん言うというのが本来の社会人としてのあり方だといえます。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

--------------------------------------------------
 
【ITビジネストップ5%メンバーシップへのご案内】

LINEでも友達募集してます!

Facebookでは書かない

濃い情報を発信するグループを沢山作ってます!

ID hiroaki-suwa

URL http://bit.ly/1fkUbrw 

気軽に申請どーぞ♪