なるほど食洗機事情(その1) | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

なるほど食洗機事情(その1)

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン

(画像はツナシマ商事さんからお借りしました)


北欧スウェーデンのASKO社


食洗機や洗濯機のメーカーです。


キッチンの仕事を始めて以来、

ずっと名前だけは知っていましたが

実は、ほとんど扱ったことがありませんでしたあせる


海外製の食洗機といえば

なんといってもミーレがダントツの知名度。

自分が使っていることもあって

どうしてもミーレを奨めがちに・・・


たまにお客さまから


「ASKOの食洗機ってどうですか?」


と聞かれても


「う~ん・・・悪くないみたいですが

実は扱ったことがほとんどなくて・・・」


と、なんとも頼りないワタクシ。


北欧といえば環境先進国だし

カタログを見たり

見本市で説明を聞く限りは

なかなかいい感じなのですが。。。


が、キチンと商品を把握せずに

カタログ情報だけで安易におススメするわけには

いきません。


これではいけない、とつねづね思っていたのですが

そんなときにタイミングよく

ASKO商品セミナーのお誘いがひらめき電球



そんなわけで昨日、

ASKO他、輸入機器を扱う

ツナシマ商事さんのセミナーに

行ってまいりました。


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン

ASKOのテーマは


ダイレクトインビックリマーク


汚れた器を食卓から

そのままダイレクトに食器洗い機へ~

を可能にし、


しかもフィルターのお掃除が

年に数回でOK、というのが売りだそう。


オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン

↑昨日もこんなふうに

いかにも「ダイレクト」な感じの

汚れた器で実演です。


何を隠そう、

ミーレを使っている

めんどくさがり屋な

省エネ第一の私、


当然のようにダイレクトインしていたら

フィルターの目詰まりで排水不良となり

メンテナンス部隊を呼ぶ羽目に・・・ガーン


メンテのかたに

「下洗いしないなら

フィルター、毎日洗ってくださいね~(^-^)/」

と言われて

せっせと洗っております。

(たいした手間じゃないんですけどね)


昨日はこの

「ダイレクトイン!&フィルター掃除が年に数回」

という謳い文句に

仕事を忘れて魅了されるワタクシ・・・


本当のところはどうなの?

どうなの?どうなの~?

ダイレクトイン!して大丈夫なの~~~?


長くなりましたので

続きはまた後日・・・



ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ↑ポチッと押してください