食器洗浄機のショールームへ | オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし

食器洗浄機のショールームへ

オーダーキッチンではじまるここちよい暮らし-オーダーキッチン


立冬を過ぎて

急に寒くなってきましたねnana


さて、おととい( )のショールーム巡りの続きです。


OMさんとフローリング、タイルを見た後は、

輸入家電メーカー、AEG のショールームへ電車


5人家族のOMさん、

今は幅45cmの食器洗い機を

1日2回転しているそうですが


今度は60cmで1日1回か

でもやっぱり収納優先で45cm、

今まで通り1日2回にするか

いろいろと迷われており。


そこでこの日、

「実物を見ながら決めましょう!」

となりました。


今お使いのものよりは

運転時間が長くなること、

プレウォッシュ機能(朝の食器にお水をかけとくんです)があること、


そして何よりメーカー担当者の


「我が家の場合は4人なんですが、

60cmを朝あ~してこ~して、

夜はこ~してあ~して、これぐらい埋まって

で、そこに鍋を並べて・・・」


という具体的な説明(というかほとんど世間話汗

「じゃあウチもそんな感じで」

となり、すんなり決まりました(^-^)


と、サイズはすんなりでしたが

今度はデザインと機能とお値段と・・・悩む


食器洗浄機、メーカーを絞った後も

検討事項が多くてなかなか大変ですあせる


ちなみに我が家は

2人家族で45cmで当時はジャストサイズ。


そろそろムスメのお皿の数も増えてきたので

最近はかなりキツイ。

やっぱり60cmにしとけばよかったかな・・・

(↑って、スペースが無かったんでした汗


それにしても担当Aさん、

かなり後片付けに参加してますね!



ご訪問ありがとうございます。

よろしければ、応援クリックお願いしますm(_ _ )m

にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村 ↑ポチッと押してください