「森田先生、メッセージありがとうございます。

メッセージから、
子供達の写真から見え隠れするけど、
何が隠れてたのか⁉️
ってのが、分かりますね。

最初の過程を知らずに、ある程度子供達が自分で乗り越えた途中からご覧になったからこそ、
感じられた部分もあったのかな?と、思います。


そこをリアルにお伝えくださったこと、感謝です。

子供達の変化、成長は、きっと目に見えるものもあると思うけど、

多分、言葉にならない、
変化、成長の種として体に奥深く突き刺さってる部分があると思います。


ついつい目に見えることだけに、囚われがちですが、

彼らの奥深くに宿った何かが、成長していくまで気長に待たないといけないなと、思いました😊

今ある世界だけが世界だけではない、色々な答えがあるんだということを全身で感じてるんでしょうね。


また、今回、縦割りのように、年齢層も幅広いですが、それも良い経験になってるなと思います。

年齢またいで、助けあって、それぞれの役割を果たして、一つのチームになってるのかな?と、思います。


色々な意味で成長させてもらってるよいで、全ての皆様、事柄に感謝の気持ちでいっぱいです💕」