プリクラのプロフ画像は品格を著しく下げる | ノーパワーブロガー解析講座!

プリクラのプロフ画像は品格を著しく下げる

ビバアクセス!


2本入れる時は右手の中指と薬指を第二関節まで入れる派のゲメ子です

左手は上半身を担当します

(///∇//) タマニフクラハギツルヨネ?



今回も 『HOW TO BLOG 日記編』 をお送り致します


前回はレッスン4までupしましたが 実はレッスン7まで書いてたんです

あまりにも長文だったので小分けにして更新することにしました

暇な方々だけお付き合い下さい


前回の記事ではザックリ説明しましたが今回からは具体的に説明してみたいと思います


じゃあ始めるからねー



―――レッスン5―――

≪プロフィール画像を決めよう!≫


記事を書く前にプロフィール画像を決める人も居ますが

私は 記事を書いてからプロフィール画像を決めることをオススメ致します

とくに理由はありません なんとなくってヤツです


よく アクセスアップ系やコンサル系のブログには

“イラストや写真よりも自分の写真が良い”みたいなことが書いてありますよね?

顔を晒すことによって他人が信用してくれる効果があるようです

あまり詳しく読んだことないから知らないけど


ここでは

どのようなプロフ画像が良いか 好ましいかでは無く

このプロフ画像を使ってる人は こんな人たちです的な書きかたをしてみるゾ

また その人たちの扱いについても ちょろっと書くから何かしらの参考にしてね☆




『風景・物の写真』

無難なチョイスが物語る少し暗めの印象

基本的に女性

無駄に繊細だったりするので扱いがわりと難しい


男性の場合はパワフルなアウトドア派や 花と山を愛する散歩好きのじーさまが多い


その時の感情で風景や物に意味を持たせてしまう傾向がある

昨日笑いながら見た夕日を“夕日も笑っているようだ”と感じたり

今日泣きながら見た夕日を“夕日もなんだか悲しげだ”と感じたりする人が多い

悲しい時には悲しい曲(youtubeなど)をブログに貼り 楽しい時は楽しい曲を貼ったりと大忙し


マクロ(巨視的)に発信してることをミクロ(微視的)に受け取る傾向がある

普通の短い文章をその時の感情に任せて深読みし独りで勝手に凹んだりする

キチンと伝えたい場合は長ぁーーーく事細かに説明してあげないといけない


※例)

“面白いですね”と言われても真っ直ぐ受け止めれず“面白くないですね”と受け取ってしまう


風景を見ても心が微動だにしない私は絶対に使いませんが

波風立てることを嫌う穏やかな人にオススメのプロフ画像です




『自作のナニかしら』

クリエイティブタイプ

我が強く自己中


時間を掛けて描いたイラスト・自信を持って撮った写真 それらをプロフ画像にしてる人は根っからの発信者

他人から与えられたモノ・情報よりも 自分が探して得たモノ・情報を重んじる

賛同されることに喜びを感じる傾向がある


「風景・物の写真プロフ派」とは真逆

コメントなども真っ直ぐ受け取るので 内容に関係無いコメントをする人や 自分が伝えたいことが分かってない人に関しては“どうでもいい人(空気)”として処理する


このタイプは基本的に他人の言うことを聞かない

一歩間違えると偏見の塊

ただ偏見の塊は賛同者(コメント・読者)が極端に少ないので見分けが簡単


同族嫌悪するので自分と同じ部類だと思ったら知らんぷりしましょう

好戦的な人や 他人の批評を生業としてる人にオススメのプロフ画像です




『彼氏・彼女・子供が描いたイラストや作ったモノ&贈られた品』

貰ったストラップがダサくても携帯に付けるタイプ

優柔不断で従順


“あの日あの時あの場所で君…”を大事にする傾向がある

ブログ界の○田和正と言っても過言ではありません

この手のタイプは記念日フェチなので誕生日のお祝いコメントなどが頗(すこぶ)る効果的


とても素直な人が多いので“我こそは素直代表です!”という人にオススメ


日記のバトンとか回って来たら律儀にやっちゃうンだろうなぁ…

良い人過ぎて断れなくて何度も何度もバトン回って来るんだろうなぁ…

ウケる




『アニメ・漫画などのイラスト』

現実逃避型の若者や上手く行かない人生を送った中年が好んで使用する

基本的に男性は女性のイラスト(写真)を使い 女性は男性のイラスト(写真)を使う


漫画のキャラはシンボルマークを意味し 同じ趣味の人を結び付けます

類友効果で仲間が集まりやすいので初心者や若者向けのプロフ画像です


ただし中年がこれを使用してる場合は意味が違います


現実が思い通りになってない中年は 自分の思い通りに扱える幼い子供を好む傾向があります

ようするにロ○○ンってやつですね

そういう人たちは意識せずとも デフォルメされた目が大きな女の子のイラストを好みます

そんな画像を使ってる中年を見掛けたら近付かないようにしましょう


怖いね




『芸能人の写真』

芸能人の写真を使う意味は“共存”です

同じ芸能人を応援する仲間(同志)との横の繋がりを欲してる人たちなので協調性があると言えます


ハミ出すことを嫌うので単独での冒険はしませんが

団体行動が沁(し)みてるので“赤信号みんなで渡れば怖くない脳”が出来上がってます

この団体の一角を崩すことが出来れば根こそぎファンとして取り込めます


読者として取り込みたい場合は

その団体で主導権を握ってるような数名をターゲットにして コアなコメントをエサに釣り上げましょう


現在 芸能人の画像をプロフに使用中の方々は

釣られるとか そういうことは考えず好きな芸能人を好きなだけ応援して下さい

1万個の点描で書かれた“がんばって!”の文字 その中の1点になって下さい頑張って下さい




『動物・子供(ベイベー)』

興味なし

リサーチなし


よく分かんないけど愛情溢れる良い人たちなんじゃないかな?

たぶん




『自分の写真』

読者の吸い込み力は一番強力

虫が寄って来る美味しいエサです


わりと容姿に自信がある男女が使っていると判断しても良い

“カッコイイですね”とか“カワイイですね”などの常套句(じょうとうく)は聞き飽きてるタイプも多いので

コメントする際には見た目よりも内面を誉めてあげると強い印象を与えることが出来ます



容姿に自信が無くても角度的にイケてる人も当然居ます

そんな人たちはブログでもその角度ばっかりの写真を載せてます

“コイツ…角度イケメンだな…”とか“コイツ…角度美人だな…”と気付いても そっとしときましょう


当人は「その角度推し」なので察してあげましょう

この一点集中タイプの人たちには“カッコイイですね”“カワイイですね”の単純なコメントが有効です



プリクラは品格のランクを著(いちじる)しく下げるので控えたほうが良いと思います

目が大きくなるプリクラの画像を使ってる人は幼稚です

“うわぁ…バカっぽい”とか“コイツ足りないヤツだな”と思われてますので早めに差し替えましょう



でも

そんなバカを鼻で笑うのが好きな人も居ますので需要はあります!バカの需要はあります!

バカの方々は安心して使って下さい




――――


色々と書いてみましたが全部テキトーですので真に受けないようにお願いします

コンサル系ブログには当てハマりませんしアクセスアップ系にも当てハマりませんので悪しからず

まだ濡れてないから入らないよ!って時に唾液の潤滑性を利用して半ば強引にされるのも嫌いじゃありませんので悪しからず

\(^_^)/ スウビョウゴニハビチョビチョ


それでは次回レッスン6でお会いしましょう


▲おーしまい▲



※追記)

記事更新するたびに“参考になった”とか“勉強になった”みたいなコメントくれる方居るけど…


「そう思ったなら各々のブログで大々的に紹介しなさいよ!」


…と いつも思ってます

気が小さいので口には出しませんけど