★鹿児島に帰省!!!!!!!!!★ | 新宿で頑張る、不動産屋さん(リアネスト)の社員ブログ

こんにちはカナヘイうさぎ

 

本日も I が担当いたしますてへぺろうさぎカナヘイきらきら

 

先日、連休を頂き、出身地である『鹿児島』に帰省しましたルンルン

 

朝1便で帰らなきゃ行けなかったので、3時起きでしたガーン

まだ真っ暗で寒い中、羽田空港に向かい、もちろんリムジンバス&飛行機の中では爆睡zzz

 

窓側に座っていたのですが、途中眩しく目が覚め、窓の外を見たら・・・・カナヘイびっくりカナヘイびっくりカナヘイびっくり

朝陽が昇り、飛行機の翼に太陽が反射しすごくきれいで見とれてしまいましたおねがいカナヘイきらきら

その後又すぐに眠りに落ち、気づいたら着陸体制に入っていてビックリカナヘイびっくり

 

到着してからは自宅に向かい、家族と合流カナヘイきらきら

久々にみんなで昼食をとったのですが、鹿児島で有名な黒豚のしゃぶしゃぶをいただきましたカナヘイうさぎ

お店を出るときにこちらの暖簾が下がっており・・・・・思わずパシャリカメラキラキラ

どういう意味か分かりますか??

『あいがともさげもした。また おじゃったもんせ。』⇒『ありがとうございました。またお越しくださいませ』です(笑)

 

その後、私の大好きな近所のドルフィンポートに行きましたピンクハート

住んでる時は感じなかったけど、鹿児島って本当に南国なんだな~て感じさせる一枚をごらんくださいWW

東京ではまず見ることのないヤシの木やしの木と毎日のように噴火している『桜島』!

これを眺めながら高千穂牧場のソフトクリームソフトクリームを食べるのが好きなんですグラサン

そしてフェリーで桜島まで渡り、温泉に入るという流れで、フェリーから桜島をパシャリ。

なんか元気がもらえます!!

 

最後にもう一枚写真をご紹介!

お土産屋さんに入った時に、鹿児島弁が書いてあるタペストリーがぶら下がっていました(笑)面白いのでちょこっとご紹介カナヘイピスケカナヘイハート

 

星んだもしたん⇒驚いた

星すんくじら  ⇒隅っこ

星こけこあ   ⇒ここにあるよ

星きばれ!! ⇒がんばれ

 

≪おまけ≫

星どしこな?  ⇒いくらですか?

星じゃっど~  ⇒そうだね

星よかど~   ⇒いいよ

星よかにせ   ⇒かっこいい人

星ずるっ      ⇒全部

星こどん     ⇒こども

星げんなか   ⇒恥ずかしい

星ほいで?   ⇒それで?

星わっぜか   ⇒すごい

星ぼっけもん  ⇒大胆な人

星つごろじん  ⇒青あざ

 

方便って面白いですよね~~~!!

もし鹿児島に行ったら使ってみてくださいルンルン