今日は自宅でハンドメイド講座を行いましたドキドキ
講座というよりは、作りたくてもミシンがない!やり方がわからない!など
そんな方のお手伝いをするたけですニコニコ



内容は作りたいものを作って頂いていいのです!
今回は幼稚園のカラー帽子の日よけの部分ビックリマーク
それと習い事で使う衣装のデコレーションですラブラブ!




やはり、手芸屋さんに行ってもどれだけ買ったらいいかわからない。
どんな生地が合うかわからない。
という方も多いようですDASH!
そんな方は買い出しからお付き合いしますよニコニコ

裁縫が苦手でも、出来る範囲で大丈夫ですよ!
『この縫い方は私には。。。』と言う方はお手伝いしますのでニコニコチョキ

今回は裁断、直線縫いはお母様が。
布の折り返しの部分は私が。


そして、カラー帽子にはスナップボタンをつけましたが、
お子様にも手伝ってもらい、一緒にプレスをかけましたラブラブ


こんな年齢の子は興味深々で楽しそうにやってました!!

お子様もお母様も楽しくできるような感じで今後もご要望に合わせてやっていけたらいいなぁと思ってます╰(*´︶`*)╯♡





お問い合わせはコチラ星


Android携帯からの投稿