La vita felice 

~自分スタイルを探して~
40代からの本気のお片付け
心の整理で素敵インテリアに!

住環境セラピスト&ライフオーガナイザー 小森 あき です。



住環境は人を育てます。


一口に環境と言っても立地や住宅の形態、家族構成など色々な要素が....。



個々の価値感や生まれ育った環境によって求める住環境は様々です。





日常生活でのお悩みを住環境とインテリアを通して解決してゆきます。


又、片付けてもすぐに散らかってしまう!片付け方がわからない。


何となくインテリアの統一感がない。


そんなお悩みも、自分の価値観や思考のクセを知るところからお手伝い致します。


きっと”自分スタイル”を見つけられると思いますよ!!


ライフオーガナイザーとはアメリカでは一般的に認知されている仕事である
思考と空間の片付け・整理のプロ、「プロフェッショナル・オーガナイザー」の
現在、お住まいの環境を整え、心を元気に前向きに過ごして頂けるような


ノウハウを日本人向けにアレンジした考え方。


「楽に心地よく暮す為の仕組み作り、物だけでなく、


時間や情報、暮らし人生までをも整えていこう」


という人生の見直し術です。




一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会


暮らし方やお住まいに関するセミナーやイベントの企画運営をしております


ママ、母、妻、そして家族が幸せに暮らせるちょっとしたヒントが得られるセミナーです。




通常のセミナーとは違う、こだわりのおしゃれなカフェなど、


厳選した空間で、心地よく♡お話を聞き、仲間とシェアする。




そんなスタイルのセミナーを目指しています。




又、企業様(住宅メーカー様、リフォーム業者様、工務店様、こだわりのカフェオーナー様。)集客イベントや、女性やママ向けのセミナーの企画などののご相談も承っております。




お気軽にご相談下さい。ご連絡はこちらから ☆彡


























テーマ:
住環境セラピスト、レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。

随分久しぶりの投稿になってしまいました。
今日は電車移動が数回!!移動中に書く時間が出来たので!保存していた書きかけのブログアップします。ってことで今更ながらの手帳ネタで失礼致します。

さてさてこの時期、あと1ヶ月半で今年も終わりです。

毎年手帳選びは楽しみかつ頭の痛い問題です。
ここ3年程はA5版のマンスリー+バーチャカル
革の表紙のいかにも仕事してます系の茶色の手帳(^▽^;)

ただ…これ重い…。これの為にカバンがデカイ!iPhone管理にしようか?とも思いましたが、やっぱり私、紙に字を書く行為が大好き!
それにマンスリー全体の絵面や様子で覚えている右脳優位!

でも…大きいと出すの面倒で…ムカムカゲッソリどれだけ面倒くさがり!!?
出さずに記憶を辿る…ガーンさすがに仕事ではしませんが…。

って事も多く…そんな訳で、来年の手帳A6サイズに決定!片手で開けて確認が容易‼️
でもこだわりポイントがいくつか…
質感良くさわりごこちが良い。
ペンホルダーはビニールではなく手帳と一体。
外にも内側にもポケットあり!
合皮型押しの外見。
 などなど細かいことまで書き出したら目的地に着くまでに書き終えられません笑い泣き

でITO-YA .LOFT.アートマン、ハンズをウロウロする事数ヶ月…❗️
やっと決まったのがコレ‼️
{A2219494-4010-47FF-A174-F797BBD454CC}こちらのカバー外にも中にもポケット!
且つ型押しブルー!しっかりした質感も◎!
サイズはA6!

{6DB2E57B-7A8B-4198-8F88-06C3646C0207}
こちらのマンスリー&バーチカル!(手帳の高橋リシェル8)
各月のすぐ後にバーチカル、又バーチカルが縦に時間軸がポイントでした!

んん?
2つ??はい!
カバーと中身入れ替えました…びっくり
もったいない!!とも思うのですが、毎日持つモノ。私の性格…納得できていないと、きっと途中で買い替える事に!!
ならば納得の手帳で2017はスタートしたいのです!
やっぱりつくづく面倒な女です…。
いつも付き合ってくれてる家族に感謝ですね!

さてさて!
あなたの暮らしも新年にむけて使い易く新たにスタートさせませんか?そんな講座が2つ!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

収納暮らし.lab

11月30日10時半〜12時

町田のCafeで開催致します。

詳しくはこちらから

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ライフオーガナイザー入門講座

 11月28日(金)10:00〜13:00

表参道オフィス(港区南青山) 

場所    東京都港区南青山
           表参道オフィス
             (B1出口より5分)   
 
詳しくはこちらから☆☆

 ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります是非ポチっとお願いします
いいね!した人  |  リブログ(0)