La vita felice 

~自分スタイルを探して~
40代からの本気のお片付け
心の整理で素敵インテリアに!

住環境セラピスト&ライフオーガナイザー 小森 あき です。



住環境は人を育てます。


一口に環境と言っても立地や住宅の形態、家族構成など色々な要素が....。



個々の価値感や生まれ育った環境によって求める住環境は様々です。





日常生活でのお悩みを住環境とインテリアを通して解決してゆきます。


又、片付けてもすぐに散らかってしまう!片付け方がわからない。


何となくインテリアの統一感がない。


そんなお悩みも、自分の価値観や思考のクセを知るところからお手伝い致します。


きっと”自分スタイル”を見つけられると思いますよ!!


ライフオーガナイザーとはアメリカでは一般的に認知されている仕事である
思考と空間の片付け・整理のプロ、「プロフェッショナル・オーガナイザー」の
現在、お住まいの環境を整え、心を元気に前向きに過ごして頂けるような


ノウハウを日本人向けにアレンジした考え方。


「楽に心地よく暮す為の仕組み作り、物だけでなく、


時間や情報、暮らし人生までをも整えていこう」


という人生の見直し術です。




一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会


暮らし方やお住まいに関するセミナーやイベントの企画運営をしております


ママ、母、妻、そして家族が幸せに暮らせるちょっとしたヒントが得られるセミナーです。




通常のセミナーとは違う、こだわりのおしゃれなカフェなど、


厳選した空間で、心地よく♡お話を聞き、仲間とシェアする。




そんなスタイルのセミナーを目指しています。




又、企業様(住宅メーカー様、リフォーム業者様、工務店様、こだわりのカフェオーナー様。)集客イベントや、女性やママ向けのセミナーの企画などののご相談も承っております。




お気軽にご相談下さい。ご連絡はこちらから ☆彡


























テーマ:

住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。

 

先日、サロンコーディネートをご利用いただいた月のうさぎ様からのごご紹介でお引越しの収納計画と片付けのお手伝いをさせて頂いたお客様Ecruさん

サロン写真やプロフィール写真の撮影やHP制作をされています。

お引越し先では1部屋を撮影用にされていて、ベットを出すとセラピストさんの施術の様子などが撮影できます。日光が差し込むお部屋は明るく素敵です!!

今回は収納とちょっとしたインテリアアドバイスでした。

Ecruの富成世鶴香さんと色々お話させて頂いて何とも不思議な共通点がいっぱい!!

ちょっと怖い・・・笑

 

収納計画と作業3時間。何だか楽しくスッキリ!のお仕事でした。 

紹介頂いた月のうさぎさんのサロン写真もEcurさんが撮影、HPの完成が楽しみです。

 サロンの雰囲気が伝わるお写真は施術を受ける側も安心です。

写真て本当大事です!

 モデルルームや新築のインテリアも完成時に小物などを設えて写真を撮ることもしばしば、でもサロン様の場合はその写真や雰囲気から集客という大切な役目があります。

 

色々なご縁もあり昨年からサロンコーディネートが続いております。とてもやりがいあり楽しく関わらせて頂きありがたいです。

 

{559FBC12-BFF3-4885-AA1A-4B76649F384B}

 

 

これからご自宅サロンや開業を考えていらっしゃる方、サロンコーディネート頂いた方には写真撮影、HP制作のEcurさんをご紹介させて頂きます!

開業準備の強い味方になって頂けると思いますよ!

 いつもご訪問ありがとうございます。

励みになります是非ポチっとお願いします

 

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)