La vita felice 

~自分スタイルを探して~
40代からの本気のお片付け
心の整理で素敵インテリアに!

住環境セラピスト&ライフオーガナイザー 小森 あき です。



住環境は人を育てます。


一口に環境と言っても立地や住宅の形態、家族構成など色々な要素が....。



個々の価値感や生まれ育った環境によって求める住環境は様々です。





日常生活でのお悩みを住環境とインテリアを通して解決してゆきます。


又、片付けてもすぐに散らかってしまう!片付け方がわからない。


何となくインテリアの統一感がない。


そんなお悩みも、自分の価値観や思考のクセを知るところからお手伝い致します。


きっと”自分スタイル”を見つけられると思いますよ!!


ライフオーガナイザーとはアメリカでは一般的に認知されている仕事である
思考と空間の片付け・整理のプロ、「プロフェッショナル・オーガナイザー」の
現在、お住まいの環境を整え、心を元気に前向きに過ごして頂けるような


ノウハウを日本人向けにアレンジした考え方。


「楽に心地よく暮す為の仕組み作り、物だけでなく、


時間や情報、暮らし人生までをも整えていこう」


という人生の見直し術です。




一般社団法人 日本ライフオーガナイザー協会


暮らし方やお住まいに関するセミナーやイベントの企画運営をしております


ママ、母、妻、そして家族が幸せに暮らせるちょっとしたヒントが得られるセミナーです。




通常のセミナーとは違う、こだわりのおしゃれなカフェなど、


厳選した空間で、心地よく♡お話を聞き、仲間とシェアする。




そんなスタイルのセミナーを目指しています。




又、企業様(住宅メーカー様、リフォーム業者様、工務店様、こだわりのカフェオーナー様。)集客イベントや、女性やママ向けのセミナーの企画などののご相談も承っております。




お気軽にご相談下さい。ご連絡はこちらから ☆彡


























テーマ:
住環境セラピスト&レジデンシャルオーガナイザーの小森あきです。

8月は目前。学校目前夏休みですね…。
子供達が家にいると、どうしてもリビングダイニングまわりが散らかって落ち着かない!何てお声をよく耳にします。

リビングで勉強しては出しっぱなしで出掛けちゃう注意したら
帰ったらするからそのままにして!」
そんな答えが帰って来ますよね!

でも途中で来客とか…。来ないにしてもバラバラになった学用品がそのままは気分的に嫌だったり…。

でもいちいち部屋に持って行くのは面倒くさい!?そんなお子さんの気持ちもわかるんです!

ならば一度避難の場所を作ってみてはいかがでしょうか?
リビング内に一時的に入れる所。そのままてもケースに入れてでもまとめて置くところさえ作れば、お子さんの要望もお母さんの要望も叶いますね。
ただ寝る前には?夕食の前には?自分の部屋に片付けるそんなルールを作って見ましょう!

暮らしに正解ははありません。お互いにストレスなく暮らす方法を探ってみてもよいですね!

☆講座開催のお知らせです!☆

暮らしの中で上手く行かない事を改善する収納の考え方や、日頃の暮らしをグンとスタイルアップするインテリアのコツをお伝え致します!!


日時    2017年8月31日 (木)
            11時〜12時30分
場所   三越 日本橋本店  はじまりのカフェ

受講料   3,240円(税込)

お申込みは下記三越さんのサイトからお申込み下さい

講座申込みサイト
{95265D3B-369F-46B6-85B1-7047F11F5893}



  いつもご訪問ありがとうございます。
励みになります是非ポチっとお願いします
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)