約一週間前・・・・
私は職場で、クラスで仕事していて
そろそろ子供達を起こそうかなって思っていた矢先に
揺れはじめ、最初は普通の地震かなって思ったけど
止まる気配もないし揺れが段々激しくなってきて
尋常じゃないくらい揺れてきて、

これはヤバい、みんなを起こさなきゃと思って
半ば無理矢理全員たたき起こして
部屋の真ん中に子供達を集め、頭に毛布をかけ
揺れがおさまるまで耐えました。
子供達は泣きもせず、何も言わずじっと毛布の下で
何かを堪えるような顔でおとなしくしてて。
偉かった(涙)

やっと揺れがおさまったら部屋の中はもう目茶苦茶で私も頭が
真っ白になったけど、とにかく外に避難しないとということで
パジャマだった子供達を急いで着替えさせ、外へ。
でもどんどん余震はくるし雪は降ってくるし、
訳がわかんなくて目眩がしそうだったけど、
何とか耐えて即席タープをブルーシートで作り、
2時間外で待機。当然寒かったけどそれどころじゃなかったもの。
そのうち子供もお迎えが次々きて少なくなったので
先生方の車にみんなで避難。テレビを見て
愕然、何が起きたんだと真っ青になりました・・・・

結局六時半過ぎに帰されましたが停電したため
周りは真っ暗で信号もついてない。だからマジで車にひかれそうになったwww
停電したから、オリオン座が綺麗だったなぁ(涙)


なんて振り返ってみた。
今思い出すと・・・・
頑張ったなぁ自分!!!しょぼんしょぼん

ちょっと贅沢してお腹いっっぱい食べたいけど
まだ我慢(笑)落ち着いたらまた
スタバでフラペチーノのみたーい´∀`*