LEZARD TACCオフィシャルブログ「おはたっくるぅ〜」Powered by Ameba

LEZARD TACCオフィシャルブログ「おはたっくるぅ〜」Powered by Ameba


テーマ:
おはたっくるぅ〜( •̀_•́)ง”ブログではお久しぶりです!LEZARD BassのTACCです!

前回のブログは新宿ReNY公演の後のブログでした!それぶりのブログになるので約7か月ぶりになるのかな!

1/20に発表があった通りLEZARDのボーカルにソラが入りLEZARDの新しいスタートになる2/5ワンマンライブ「とかげはじめました」とっても大切なライブ。その前にこれまでの約7ヶ月間の感じた事とかその7ヶ月間を経て今の気持ちを書いてみました!文章下手くそなりに伝えようと書いてみるので読んでくれたら嬉しいです!


6/19以降の僕達はと言うと新宿ReNYで誓った「僕たちは皆の居場所を守ります」「新しいボーカルを探す」と言う約束を守るため三人だけで出来る限りを尽くしてきました。リリースは出来ないけど出来ることを全部やろう!ライブもする「しゃべリザ!!」もしました。

ここからは僕個人的な事なんだけど

LEZARDのコンセプト「音楽の絆、LEZARDがみんなの居場所を守る」という約束。

そして

3人になったLEZARDはいつになったらDAPPYの皆に良い報告が出来るかもまだわからない、もしかしたらずっとLEZARDに相応しいボーカルが見つからないかもしれないと言う不安。

そんな「僕達は絶対に止まれないという気持ち」と「いつまでと期限の決まっていない三人体制期間の不安」の狭間の中で僕は一人でどうすれば良いのか分らなくなってしまいました。

まずTwitterではライブの告知やライブ後のツイート以外は何をつぶやいて良いか分らなくなり皆にも元々きまぐれだったけれどリプライでなくなったりブログも何を書いていいか全くわからなくなってしまいました。ライブ中やしゃべリザの時ももちろん精一杯今までの僕でいる為にがむしゃらにやりました、けどどこかモヤモヤしていて吹っ切れない自分がいました。ツイキャスだってきっと楽しみにしてくれている人がいると分かってはいたものの結局踏み出せないでいました。
自分の中にLEZARDというバンドを組んで「あなたのバンギャ人生頂きます」「LEZARDを居場所にしてください」と散々言って来て、しまいにはメンバーの脱退、三人体制と言う状態。そんな中何事も無かったよに今までみたいにふざけてるツイートしたりツイキャスですっげーユルい配信したり出来なと思ったんです、まあ元々バカでアホだからありのままを出していただけなんだけどね(笑)
皆はそんな事気にしないで今まで通りでいいよって言ってくれるかもしれないけど自分の中では許せないと言うか、そんな後ろめたさの中で出来なかった、そこまで僕は強くなかった。
きっとLEZARDの言う居場所と言うのはそういう部分も含まっているのにね本当にごめんね。

だから公佑とnatsumeにはこの7ヶ月間、本当に助けられました。やっぱり、しょうもない僕のおふざけに構ってくれたりリズム隊としても僕をステージで輝かせてくれるのはnatsumeだけだし公佑は本当にリーダーとしてライブではメインボーカルをして普段のTwitterなどのDAPPYへの対応も変わらずに本当にすごいと思った、公佑にまた助けられたと思いました。長年一緒に居て直接言うのは気持ち悪から言わないけど(笑)本当に感謝してます。

そんな中いろいろなボーカル候補の人と会っていくうちにソラに出会いました。
僕はソラの存在はもともと知っていて僕達から声をかけました。初めて会って話したのは確か9月とか秋頃だった気がします。何度かあってお話しをして色々な事を聞きました「自分が目指したい理想のバンド」と言う話しは本当に何度も話しました。今回は「1から新しいバンド組むから一緒にやらない?」ではなくて「LEZARDというバンドのボーカリストになってくれないか!」だったのでソラの思い描くバンドの理想像とLEZARDというバンドがかけ離れていては一緒にはできないと思っていたからです。

ソラもたくさん葛藤があったと思います。
けれどソラのLEZARDに対する熱意そして今までのLEZARDをすべてひっくるめて受け止めてくれました。ソラならこの先のLEZARDのセンターを任せられると強く感じました。
LEZARDの曲はLEZARDの事を好きな人に歌って欲しい…僕らにとってLEZARDにとっての一番の理想のボーカリストです。

これから先辛く大変な事がソラにはたくさん待っていると思います、僕は全力でソラを支えます。そしてLEZARDと言う居場所はソラと一緒に4人で支えていこうと決意しました。

ソラを加え新しいLEZARDになる為の準備を4人でしていくうちにこのままではダメだソラは僕以上に厳しいプレッシャー中でやっている、公佑もnatsumeもとっくに前を向いているそんな中モヤモヤしている自分が嫌で時間はかかってしまったけど僕も全力でLEZARDにそしてDAPPYに愛を注ごうと決めました。

これから先のソラと作っていくLEZARDそして今まで来夢と一緒に作ってきたLEZARDどちらも紛れもなくLEZARDで間違いなくてソラもそれを受け入れたうえで歌ってくれると言ってくれた。だからぼくたちは昔の曲もずっとライブでやり続けるよ。始動当初から貫いてきたコンセプトも曲げずに守り続けていくよ。 

僕は音楽が好き
僕はベースが好き
僕は音楽が好き
僕はビジュアル系が好き
僕はバンドが好き
僕はLEZARDが好き

たまたまバス停で話しかけてきたおばあちゃんが世間話の中で僕に言ってくれた言葉「好きなら続けなさい」
それはすごくシンプルな言葉ですごく突き刺さった言葉。
この言葉にはどんな屁理屈を並べても跳ね返せてしまう力があった。

もちろん今のこの状況のLEZARDをすべて受け入れてついてきて欲しいと言われてもそれは無理だと思う人が沢山いる事は重々承知しているつもりです。だけど僕達は諦めない1度でも構わないので4人になったLEZARDを見て欲しい。

またゼロからの気持ちでツアーファイナルTSUTAYAO-Westまで向おうと思っています。
TSUTAYAO-Westは特別な場所LEZARDが初めて目標に掲げたライブハウスその特別な場所でのライブ。
TSUTAYAO-Westをまた目標に掲げたと言うのは初心に帰って全力でぶつかって行くと言う僕達の決意です。


すこしでもいいから皆に僕らの気持ちが伝わったらいいなと思います!

今日を入れて2/5「とかげはじめました」ワンマンライブまであと2日!今はもう全力で楽しもうって事しか考えてないよ!

あとソラのファンの子達も沢山いてLEZARDに入ったって事が受け入れられない、微妙に思っている人達も沢山いると思います。少しずつ時間はかかるかもしれ無いけどLEZARDを好きになってもらえるよう努力します。なのでよろしくお願いします!!

以上!この7ヶ月間の気持ちの変化とかこれから先への決意を簡単ではあったけど書いてみました。最後まで読んでくれて本当にありがとう!!

ここからはもう迷わない突き進んでいくよ!

TOKAGE!!ライジングしていくぜーー!
{35A6398A-5D16-4440-A0E5-7BA66649328C}

あでゅ(手)

いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み