こんにちわにひひ


元人事、今は自称美人社長アシスタントの小野寺ですあせる


新卒1期生~今年4月入社の5期生まで新卒採用に携わっておりました。


現在は、メインの担当は外れていますが、皆さんと接する機会も多いと思いますので、

ちらっと頭の片隅にでも「オ・ノ・デ・ラ」覚えておいてください音譜



今回は少々自己紹介と私がレイオンに入社した時の事などを書きます。


私は、レイオンに入社して6年半になります。


入社したての頃は、自分に自信がなかったのでなんでもやる、とにかくやる、という気持ちで毎日ひーひー言いながら過ごしていました。


でも、不思議ですね。一度も辛くて会社を辞めたいと思った事はありません。


毎日のように社長に怒鳴られても、自分に自信が持てない私のおしり叩きをしてくれていた訳ですから、

逆に感謝アップしています。


私は転職する際に絶対決めていたことがありました。


皆さんの就職活動でいう【軸】というヤツです。


私の決めていたこと。


【次に転職した会社では何があっても絶対辞めない。辞めたら田舎に帰って畑を耕す】


大した事じゃないと思うでしょ?でも、当時、自分に自信がない私にとっては、ちょっとした事でくじけて田舎に帰ることの方が、社長に毎日怒鳴られる事よりもずっと恐怖だったんです。


そして、あっという間に6年半が経ちました。


今でも、社長に叱られる事ももちろんありますが、6年前に比べたらずいぶんと色々な事が出来る様にもなったし、自信もつきました。でも、もちろんまだまだ勉強中です。


皆さんまだ20代でしょう。

今のうち、本当に勉強しておいたほうがいいですよ。

私なんて20代遊んだ分、30代になってから慌てて勉強しています。

スタートダッシュが肝心です。


レイオンに入社すると・・・

嫌でも勉強しないといけないので・・・

コツコツと続けて気が付いたら1年でこんな事が出来るようになった!

こんな風に強くなった!ということが必ず出てきます。


レイオンは確かに厳しい会社ですが、皆さんが良くいう成長したいという観点から言うと

充分その可能性を秘めた会社ですので、他社と比較してやっぱりレイオンだ!と思ったら調べに調べつくして、

レイオンマニアになって最終選考突破してくださいビックリマーク



小野寺