生まれた時から良く寝るチビ殿ですが


とうとう11時間半も寝ました・・・Σ(・ω・ノ)ノ!



明け方に目が覚めて時計を見てびっくり!


チビ殿が呼吸をしているか確認したら


しっかり寝ていらっしゃる・・・しかも、うっとおしがられた・・・orz



自分の方は既におっぱいが張っていたので少し圧を抜いて再びzzz・・・



そしてチビ殿が目覚めたのは寝てから11時間半後・・・


寝すぎでしょ。



最近、夜間の尿の量が少ないのも気になって

(7時間くらい寝て出ていなかったり出ていても1回分くらいの量だったり。



寝すぎなこともおしっこのことも


調べてみたら特に心配しなくていいみたい。


一応今度の検診で聞いてみようと思うけど・・・



日中はご機嫌で(時々ぐずるけど~)おっぱいもよく飲んでおしっこもよくして


ウンチもりもり間隔が開いても3日に1回。


多いと1日2回くらい。


良く笑いよくしゃべり夜鳴きもせずに


元気に育っているんじゃないかと思う。



こんなに手がかからなくていいのだろうか・・・


きっと自分で動き始めたら大変なんだろうなァ


今のうちにいろいろ片付けていこう。



首がしっかりしてきたなァと思っていたけど


どうも今日でしっかり首が座ったみたい。



昨日おばあちゃんちに行ったのだけどチビ殿の成長に驚いていた。


おばあちゃんもとっても元気だった。





あら・・・寝ていたチビ殿が1時間もしないうちに起きてしまった・・・


めずらしい。


こっち見ながらニコニコしているのでお相手しながら寝かしつけてきます。




追記: 魔法のオルゴールメリーを鳴らしているだけで

     抱っこもなしで20分で寝てくれました。

     ↓お値段以上の働きっぷりです。

ローヤル おでかけできるフロアーメリー