Day 328 | Room number 326

Room number 326

GLAY・カープ・フィギュアスケーターのJohnny Weirをこよなく愛する流風の部屋。

Figure Skating Ladies' Free Program.


真央ちゃん、良い演技でしたね☆

コンビネーションの3Aが回転不足とられたね・・・残念。

ダブルとトリプルの差は大きいよね。


キムヨナ選手は、SPにつづいていくつか取りこぼしましたね。

それでもあの点数が出るのはすごい。

いろいろなところで、「採点おかしい!」って意見が出てます。

これは、今回は真央ちゃんがキムヨナよりフリーの点数が低かったからで、

もしキムヨナのほうが低ければ韓国で同じような話題が出ていた気がします。


採点は、難しい。


オリンピックでは、愛しのジョニーの点数が低くて、

理解できない!採点おかしい!!

って思いました。

(これは客観的に観ても低いとの意見が多い・・・)


私の意見は、今回の女子フリーについては、プロトコルも見たけど、

そんなにおかしいところはないと思います。

真央ちゃんは3Aが成功していればもっと点数が伸びていたし、

やっぱり疲れているためか勢いも少しなかったですよね。

キムヨナは、前半はとても滑らかでよかった。後半崩れてきたけど。

「ダラダラしてる」とか書かれているのはかわいそう。


二人ともライバルだけど、二人ともまだ19歳。

もう少し、優しくみてあげてもいいんじゃないでしょうか。


結果として、真央ちゃんが勝ったのは良かったと思います。


フィギュア、採点、どうしようもないんですかね。

芸術面を評価するのは難しいね。


またねスナフキン