パリの"車両進入禁止マーク"落書きコレクション | 西方見聞録(旧パリレポート)

西方見聞録(旧パリレポート)

2015〜2020年パリ、2020年4月に本帰国しました。帰国後も”これは!”と思うものを探し、レポートしています!!

5月9日(火)
天気:晴れ

東京など日本の街も
同じかもしれませんが、

パリの街を歩いていて
よく見かけるのが壁の落書き。

落書きはよくないことですが、
中にはちょっと面白いものもあり、
思わずシャッターを押してしまうことも。

中でも私が気に入っているのが、
"車両進入禁止"の交通標識⛔に
施した落書きたち!

-----------------------------------
では、ここからは
パリの
"車両進入禁止マーク"
落書きコレクション!!

まずはこちら!
{DD39A15D-BCEB-4221-AA27-29ACD25A491D}
これは、晒し者の刑ですね(^^)

次は、
{DE0CFF20-D2D1-4C3F-A9BC-120E59BF780B}
ん? これは顔を彫ってるようですねーにやり

{F4D63F6D-529A-4614-A233-96102AB9B251}
こちらは、、パックマンが標識を食べてます{6878322F-4E8A-47AB-9DDE-35B3DCE0C7F6}
んー、、こちらは裸の女性が横たわってますねーゲラゲラ

{AFEA8A4D-F81E-4D20-81CD-691BF348B27B}
このお方はバーが大好きなようです


{B0D96030-917F-4B66-80A9-9D1477F32A99}
これは、ちょっと色が薄いですが、バーを背負ってますおーっ! 重そう

{AB96ECE1-E529-4DE7-87F2-FEF5CC2D5E97}
こちらは、トイレ中でしょうか?

{36C4D613-9B0D-4973-AE7D-CDDD3A1829DE}
ぎゃー! っと、バーに捕まってます。。

{6C16728B-3BE4-4BC3-980A-F3E54FA1DD56}
鳩がバーに糞!!!

{F3287AB9-0801-4D60-BDB4-703CE87FBFC3}
これは、、牢獄でしょうか。白バーの中に絵を描くパターン

{FD1271B2-6BC3-4915-8A7F-3AA8F36CB24B}
白のバーの中に絵を描くパターン、その2です

{66ECA248-DEDB-40B6-A628-7B26DA170E28}
こちらは、"バーを持って行こうとしてる人"です

{0EF3EDE6-FAF4-4FBB-A138-10523FD3AEA9}
逆さバージョンもあります(頭の部分にシール貼られてますが!)

{1273AC6F-DE19-4607-9436-DDEF5B304B40}
こちらはお相撲さんが持って行こうとしてるパターン!

最後に、
"車両進入禁止"ではありませんが、
個人的に結構気に入ってるのが
こちら!
{2B2CF14C-B53E-4A46-89E4-B7D2AC0C543B}
一方通行の標識に、ハートが刺さっていますニコニコ

なかなかの完成度でした!

これらの標識への落書きですが、
結構頻繁に消されているので、
ちょっと前にあったものが
今回すでに消されていました。

パリの行政も、
結構働いてるんですねー。
意外なこともあるもんです真顔