10月30日 7-4 レッドアイ会長の頼み① | REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

アイノ・ガスピル会長にREDSTONEのかけらを手に入れたことを報告~。

喜んでくれるかな?


7-4 レッドアイ会長の頼み①

7-4 レッドアイ会長の頼み①2


ガーン!

お、お褒めの言葉くらいいいじゃないですか。いつものようにつるっと言っちゃってくださいよ。

7-4 レッドアイ会長の頼み①3


うわ、スルーしやがったよ。


アイノ・ガスピル君からまた個人的な頼み。

まぁどんなことか話を聞いてからでもいいか。

7-4 レッドアイ会長の頼み①4

失敗前提な依頼って。

どんな無茶な要求をするつもりなんだ。


7-4 レッドアイ会長の頼み①5

ああ、本当にアイノ・ガスピル君の個人的な、なんだね。

いいじゃんいつもみたいに適当にこれもREDSTONEに関係あるんだよ~ヒヒッとか言って他の部下に探させれば。

でもこの人はそんなことしないんだよねぇ。

その規律性があるからこそ年若いといっても頭領達が信服しているんだよねぇ。


7-4 レッドアイ会長の頼み①6

これは意外な。


7-4 レッドアイ会長の頼み①7

ますます意外な。

会長がそんな装飾物に興味があるとは思いませんでした。


7-4 レッドアイ会長の頼み①8

は?

天上界ってあの天上界?


7-4 レッドアイ会長の頼み①9


・・・しらじらしいワタクシ。

一度だけとはいえ天上界に行ったことがあるじゃないか。

その場所のことを知ったじゃないか。

でも天上界に通じる門がなくなったためにロマ村ビスルに行き村長に協力を仰いで・・・。

7-4 レッドアイ会長の頼み①10

努めて冷静にかえす私。


7-4 レッドアイ会長の頼み①11

天上界に通じる道のことはすでに遠い過去の話になっているから知っている人は研究家くらいだ。

前会長はおそらく研究家でもあっただろうから知る要素はあるしね。


7-4 レッドアイ会長の頼み①12


珍しい。

会長がこんなに執着するなんて。

よっぽど手に入れたいんだろうなぁ。

よし。

7-4 レッドアイ会長の頼み①13

さすが会長。

手がかりはつかんでいるのか。

つまり代わりに動ける人間さえいればってことだったのね。


7-4 レッドアイ会長の頼み①14


って門番いたのか。

あれ、当たり前か。そうでないと簡単に行き来しちゃうもんねぇ。

ガストリヒーという名前からするにそのビショップさんは人間界のビショップさんだね。

というと寿命は私達と同じ。

当時門番をしていたということは・・・うーん、やたら細い手がかりになりそう。


7-4 レッドアイ会長の頼み①15

失敗するかも、といいつつも。