10月25日 5-1 ゲールとの密やかな会合 | REDSTONEすぐ死にます。

REDSTONEすぐ死にます。

無料オンラインゲーム「REDSTONE」のプレイ日記です。
毎回の死にッぷりの記録です。

次の任務、というのがないようなのでこれまでの経緯を荒廃都市ダメルにいるゲールさんに伝えることにする。


5-1 ゲールとの密やかな会合


ゲールさんは褒めるのが上手だなぁ・・・と感心している場合じゃない。

なんで知ってるの?


5-1 ゲールとの密やかな会合2

ビショップはなんでもお見通し。

なるほどメモメモ・・・なわけないだろう。

ゲールさんは記憶を無くしたとはいえ元天上界にいた追放天使な可能性が高い(本人に実感があるかどうかは別として)んだからどちらかといえばそっちの能力だと思うよ!


5-1 ゲールとの密やかな会合3

レッドアイ団員とはいえ信頼されないと重要な任務につけないだろうから、本意とは別に団員としての仕事をまっとうしたほうがいいわけだ。


そういえば、ゲールさんのことを話していた人のことを思い出す。

話をふってみた。


5-1 ゲールとの密やかな会合4

・・・なんでどもってるんだろう。

そんなに衝撃な話だったの?


5-1 ゲールとの密やかな会合5


うん、そう言ってたな。

私が知っているゲールさんならそんなことをするような人じゃないと思ったからその場はごまかしたけど。

だいたいゲールさんは天上界からの追跡を逃れるために身を潜めていたわけだからそんな探索の旅に出ている暇はないはずだし。
(じゃぁジュディアと愛を育む時間があったのは何故か?と聞かれてもとんとわからないけど。男女の間のことだしねぇ)

5-1 ゲールとの密やかな会合6

・・・カルスはうそくさい話を堂々とするが、別に人を陥れようとはしてなかったと思うんだけど。

ゲールさんからすればその話を私が信じてしまって私達の間にある信頼関係が崩されてしまうのではと考えちゃうんだろうね。


5-1 ゲールとの密やかな会合7


「ゲールと言う名前の持ち主だって、僕一人ではないでしょうしね。」

ソウデスネ。


梅田 修
ヨーロッパ人名語源事典
武光 誠
名字と日本人―先祖からのメッセージ (文春新書)
21世紀研究会
人名の世界地図 (文春新書)


5-1 ゲールとの密やかな会合8

なんとなくわだかまりが残るけども、もう伝えることはすんだし戻ろうかな。




再びアイノ・ガスピル君の前。

5-1 ゲールとの密やかな会合9


私の心にやましい気持ちがあるので普通の問いかけにも答えれない。

動揺していると思われませんように。ドキドキ。

5-1 ゲールとの密やかな会合10

そんな私の心配をよそにアイノ・ガスピル君は用件を述べる。

アモレア頭領が何の用?


5-1 ゲールとの密やかな会合11


お手並み拝見?

5-1 ゲールとの密やかな会合12


え、まさか。

まさかいきなりチャンス到来?

5-1 ゲールとの密やかな会合13

逸る気持ちを抑えて古都を目指します。