知らない自分の発見…キャラ変ワーク感想いただきました! | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き


ひでこさんルームのお話会に
来てくださった男性が、
キャラ変ワークにも参加!
感想いただきました!

「今日はありがとうございました。


今日の出来事を
どう表現したらよいのか。
あの場でも、感じたことを
言葉にしようとすると難しい。
そういうリアクションがありました。


帰り、電車の中で考えたのですが、
やっぱり言葉はみつかりません。

家に戻って、
妻とふたりで夕食をした後、
簡単に今日の出来事を話しました。

ひでこさんルームのお話会とかの時は、
向こうから聞かれなければ
特に話題にしなかった。
でも、今回は
「今日はこんな体験をしたよ」
という感じで話ました。


今日体験したことは、自分の体を自分が
すべてわかってい訳ではないことと、
受け取れる言葉と、
違和感がある言葉と、
受容れづらい言葉があること。


受容れづらい、あるいは
拒絶する言葉があったなら、
それば自分にとっての
”思い癖” なんだと思う。
同じ言葉でも、
何とも思わずに受け取れる人もいる。


前に、
「偏りに気づいてなおす思い癖」
とブログに書いたことがあるのですが、
それってこういうことなんだ!
と言葉ではなく体験として
納得できた気がします。

・・・というのが、今日の感想です。」


ブログ記事も書いてもらえました!
気になる方はリンク先へGO!


下矢印…閉ざされたものを開くには、その前に準備が必要なんだな・・・下矢印

コミュニケーション革命ワーク 1


下矢印自分の状態を知るワーク。
本当に自分が思った通りに体を
コントロールできているの?
ということが
あやしいことがわかりました。…下矢印

コミュニケーション革命ワーク 2


下矢印…自分特有の癖のようなものが、
他者との関わりの中に
あるかもしれない。…下矢印

コミュニケーション革命ワーク 3




口笛 ゆるめて楽しく
コミュニケーション革命ワークウインク

●日時 3月29日 (水)14~16時 

●場所 さいたま新都心 ドリーマーズサロン
アクセスはこちらから


●金額 10,000円

●定員 10名

太字をぽちっとすると
お申し込みフォームへ飛びます!
       下矢印            下矢印             下矢印

人生変わるかも?ゆるめて楽しくコミュニケーション革命ワークのお申込みはこちらから







不安なあなたも大丈夫!

サポート上手の 菜々ちゃん
あなたをやさしくフォローします。