前者と後者 まいすけの分類 | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き



今月は、予定していた通り
まいすけの前者後者論。

まずは「前者とは?
後者とは?」について。

私は、ある時期から、
仁さんの前者後者が、
前者=仁さん
後者=奥さん
にしか思えなくなったので、
言葉を変えます。






  万能君
劣化↓ ↑進化
  凡人君

~大きな溝~

  天才君
劣化↓ ↑進化
  天災君


図を見ると分かるかな?
ポケモンみたいに思ってもらえば。

それぞれの特徴

●万能君
・バランスがいい。
・同じ失敗をしない。
・いつでも同じように動ける。

●凡人君
・なにもかも普通にこなせる。
・器用貧乏という言葉がキライ

●天才君
・飛び抜けて人と違うことができる。

●天災君
・職場の厄介者
・何もかもが裏目になりがち

この4分類の怖いところは
職場や仕事する相手によって、
自分の分類が変わるということ。

今月、この4分類について
書いていきます。


まいすけのサービスはこちらから