自分の殻を破りたい人へ ヲシテ文字のお誘い | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

あなたには「夢」はありますか?


まいすけのサービスはこちらから

以前に「夢を諦めた話」を
書いたおかげで、
私の元には、「夢」との付き合い方が
分からなくなった方が
たまにいらっしゃいます。

夢を諦めるきっかけになった記事はこちら


自分の「デザイン」が
分からなくなったとき、

自分の「スタイル」が
分からなくなったとき、

そんなときは、「原点」に戻ることが、
ひとつの方法として上げられます。


私は、小説家を目標とした中学生から
高校生の間、若い内に脳に
「原点」を叩きこもうと
古典にはまった時期がありました。


赤川次郎のはまった
小説を追って読んだけど、
「サガン」だけしか読めませんでした…


ストーリーの「基本型」は、
ギリシア時代に出そろっていたと言われ、
「イリアス」か「ホメロス」という
叙事詩を読もうとして挫折しました。


漫画の「原点」基本が出そろった時代は、
60~70年代だと思って、
「ベルサイユの薔薇」
「エースをねらえ」
手塚治虫作品を
読み漁ったことがあります。
これは、本当に夢中になって読みました。


挫折ばっかりしてたので、
「原点」が今の私に生きてるかどうかは
分かりませんが、
本を書く人がもともと
読書家であることは、
まぎれもない事実だと思います。


では、
デザインの原点
日本人の原点
とはなんでしょうか?


私は、「ヲシテ文字」だと思うのです。
まるみや、
かわいらしさと
奥の深さが、
日本人らしいと思っています。


「書いてると気持ちいい」
私は、この感覚が、ヲシテ文字で
一番大好きです。


人生に行き詰ってる方、
「原点回帰」してみたい方、
飲みながら、古代文字を
筆で書いてみませんか?


今も残る「和」の精神
日本人の原点を感じ、
日本をもう一度スキになってみませんか?


初心者大歓迎。
「ヲシテ」を何にも知らない方大歓迎。
もちろん深く勉強されている方も
大歓迎です。

「原点」に返り、
「自分」の体に、
「ヲシテ」を入れてみませんか?

純粋に「楽しみたい方」
お待ちしています。



↓ イベント紹介です ↓

「のみながら楽しんで
ヲシテ文字を書く会」に
あなたも気軽にお祭り気分で
ヲシテ文字書いてみませんか?

初心者様大歓迎
限定2名様
先着順です。

道具は必要ありません。
レンタルしてますので
手ぶらでお越しください

西荻窪 喜酔
場所はこちら

7月29日
夜19時30分スタート

お申し込みはこちらから



まいすけのサービスはこちらから