初級セミナーアシスタントで重大なことに気づいてしまいました | ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

ごっこ遊びdeキャラメイク☆ヒカリサス☆山本麻生(ヤマモトマイ)

成長するまでに封印したキャラをやりたいことに合わせてごっこ遊びで開放するキャラメイキングのお手伝い
漫画好き

私は常々、
「自分が気づきたいことは、一番自分から隠す」
「自分の根本的なテーマは何度も出てくる」と
言ってるのですが、
その通りのことが起こりました



まいすけのサービスはこちらから



アシスタントの傍ら私もワークやらせてもらいました


シャーペンを走らせながら、

「カウンセラー業はらくちん
うんちくをブログに書くのも楽しい
なのに、告知記事を書くのがだるくて、
なんでだろう~♪

最近、生きるの楽になって、
問題減ったなー
いや、減ってはないけど
問題視することがなくなったなー♪」


って、るんるん気分だったんですよ。


で、

「あれー?
私一人になろう
一人になろうとしてるなー」


って気づいた途端、もやもや発動

「んー?

すっげぇ気持ち悪いぞー


ちょっとちゃんと向き合うかー」



……

………え?


私、
「私が好きな人ほど、
私のことキライになる」

…これもあるけど、
愛されてるっていうのは結構思えるようになってるんだけどな…


「私が好きになる人ほど、
手酷く傷つけられる」


相手のことが好きになればなるほど相手の行動にいちいち傷つく自分になっちゃうなー。





……
………「私のこと好きな人は、私を傷つける」


ああー


まだ、これ残ってるのかー。

自分に距離が近づけば近づくほど、
「怖い」と思ってるわー。


自分の「作品」は愛せるようになってたから、
自分のうんちく記事は「好き」なんだけど、
告知するってことは、


「愛情のやりとりする人」=「私を心底傷つける人」


を増やす行為なんですよ。



そりゃ、やる気失せるわ。


愛情=痛み

になってしまってる。

私の安心安全の場を守るためには、
やすらげる状態でいるためには、

愛情のやりとりは危険な行為

なんです




ああー
あああー
ああああー

ちょっと、心を感じる旅に行ってきます(家の中で)




まいすけのサービスはこちらから