ムスメたちの出身幼稚園の先生方に2学期の修了式の後のお弁当をご注文いただきました。
クリスマスの生誕劇をされたあとのお弁当なのでちょっとクリスマスっぽく・・・

{D22CAD53-5F5A-4B6F-8CC6-965A04DBB20F:01}

酢漬けイワシのサラダ

かぼちゃのニョッキ、トマトソース和え

グラタンドフィノワ(ジャガイモをニンニク風味の牛乳で煮てチーズをかけてオーブンで焼く)

鶏むね肉を軟らかく煮てスライスし、グレープフルーツと並べてドレッシングをかけたもの

ブロッコリーのムース  コンソメでブロッコリーを煮てスープと一緒にミキサーにかけ

               立てた生クリームとゼラチンと混ぜて冷やし固める

エッグベネディクト

プチトマトの炊き込みごはん


{A173F33B-6CD1-4EB4-945C-B145222407BB:01}
デザートにはアップルクランブル

   小さく切ったリンゴに砂糖とシナモンをまぶし耐熱皿に入れ

   小麦粉とバターを切りまぜ、グラノーラもまぜたものをのせオーブンで焼く


子育ては苦手で、子供に良いことをたいしてしてやってこられませんでしたが

この幼稚園に通わせたことが子供たちのベースの一つになってくれている、

そして子供だけでなく親である自分も、卒園してからも力づけてくださったり

こちらが役に立つこともできる

そういう場所であってくれることに本当に感謝です。



お読みいただきありがとうございました音譜