ちょんと刺して~頬張っちゃう(^^♪ | 愛媛松山プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

愛媛松山プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

FEJ認定校。FEJ各種資格コース。オートクチュールフルール。資格から趣味で楽しみたい方まで♪オリジナル・フリー・ブライダルレッスン。マンスリーレッスン・体験レッスンあります。

こんにちは。愛媛松山
プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室
レトワルブリューです。にこにこ


素敵な週末を過ごされました?


お花の写真の準備ができていないので、

今日は、久しぶりに 徳島のお土産編♪


徳島のお土産・・・
ネーミングがとてもユニークな
『ちょん太ちょん平』です。(笑)


ちょんたちょんへい


爪楊枝でチョンと刺したら、
あら不思議☆


スルリとのけるのが面白く
甥っ子たちも大好き~ハート
いつも大きなお口で頬張ります。


徳島に行くというと、
「僕も一緒に行く~ほろり」と
よく駄々をこねていた甥っ子ですが。


「ごめんね~汗
お土産にちょん太ちょん平買ってくるね顔 
と言うと・・・。


「ちょん太ちょん平!?」
目を輝かせ、踊りだし~ご機嫌に~♪♪


「じゃあいいよ~ワラッいってらっしゃい!」
って、素直にバイバイしてくれました。(笑)





私も子供のころ、
この形の羊羹が大好きだったのですが・・・

すっごく甘かった記憶が。


安宅羊羹は、材料が小豆、寒天、砂糖のみ。
保存料は使用していないそうです。


大人の人にも好まれる
ほどよい甘さは、
上品かつ素朴で食べやすく、
何個でも食べたくなっちゃいますよ。テヘ


高速インターでもありますので、
ぜひどうぞ~(^^♪


いつもご覧いただきありがとうございます。

みなさまが、お幸せになりますように…手描きふうクローバー


応援クリックありがとうございます。とても励みになります笑


プリザ&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

ご案内レッスンメニューアクセス

レッスンスケジュール


愛媛松山市内 フレックス・少人数・完全予約制の教室です。

メール letoile_bleue@hotmail.co.jp

体験レッスンの生徒さま 随時募集しています。

お気軽にご連絡くださいませ


プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)

プリザーブドフラワーの資格

資格取得 試験は、年に3回(3月、7月、11月)。

FEJ試験ご希望の方、随時受付中です。