グリーンだけで、瑞々しいアレンジメント | 愛媛松山プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

愛媛松山プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

FEJ認定校。FEJ各種資格コース。オートクチュールフルール。資格から趣味で楽しみたい方まで♪オリジナル・フリー・ブライダルレッスン。マンスリーレッスン・体験レッスンあります。

こんにちは。愛媛松山
プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室
レトワルブリューです。にこにこ


石手川沿いを毎日通るのですが、

水面にうつる、木々がとっても綺麗です。


アレンジメント


「これ、どうやって使えますか?」
って、アーティフィシャルフラワーを一杯、
Mさまが、お持ちくださいました。


アーティフィシャルフラワーの
精巧なグリーンの枝物を見ると、
いつも心ときめいちゃいます~キラキラ


「先生!本当嬉しそう~(笑)
瞳 輝いてますよ~笑

「自由に生けてみてください~ラブ
見本みて、作りたいから。
お家に飾ります!」って。(笑)


3種類のグリーンものを使って、
アレンジしました。

アレンジメント


いけばなを始めたばかりの

学生の頃から、

「矯め過ぎ!もっと自然に・・・」

って言われるぐらい

葉物や枝物を、極限まで矯めるのが、

大好きなんです♥

今では、自然に見える程度に、

ほどほどを、心がけています。(笑)



「この動きがいいですね~笑
どこから見ても、キレイ。


この枝の動きは、
出したくても出せない~

マネできない。」
・・・って、お褒めいただきました。


アレンジメント

こちらは、裏側です。


私の方が、楽しんでしまってすみません。
楽しい時間を、ありがとうございました。好き



いつもご覧いただきありがとうございます。

みなさまが、お幸せになりますように…手描きふうクローバー


応援クリックありがとうございます。とても励みになります笑


プリザ&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

ご案内レッスンメニューアクセス

レッスンスケジュール


愛媛松山市内 フレックス・少人数・完全予約制の教室です。

メール letoile_bleue@hotmail.co.jp

体験レッスンの生徒さま 随時募集しています。

お気軽にご連絡くださいませ


プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)

プリザーブドフラワーの資格

資格取得 試験は、年に3回(3月、7月、11月)。

FEJ試験ご希望の方、随時受付中です。