大好きなママに、リースのプレゼント(^^♪ | 愛媛松山プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

愛媛松山プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

FEJ認定校。FEJ各種資格コース。オートクチュールフルール。資格から趣味で楽しみたい方まで♪オリジナル・フリー・ブライダルレッスン。マンスリーレッスン・体験レッスンあります。

こんにちは。愛媛松山
プリザーブドフラワー&フラワーデザイン教室
レトワルブリューです。にこにこ


先日は、久しぶりにレッスンがお休み。

我が家は、まるで動物園状態☆ワラッ


朝から、蒸しパンや
サンドイッチを作ったり、
トランプやお風呂やお泊りしたりと~grenn heart
1日、甥っ子サービスデーでした♪(笑)


せっかくのお休みなのに、
外は、1日中雨・・・


いつもお兄ちゃんは、
時々、レッスン室にやって来ては、
生徒さまのレッスンを
うらやましそうに、隣の部屋から眺めています。


最近、そういえばお花作ってないね~って言うと。


「お花作りたい!ママのプレゼント!」
「大きなの作るの!!一番大きいの作るの~ハート
って、目を輝かせ・・・キラキラ


「早く!早く~!!」って、
お昼ごはんもそっちのけ。(笑)


小さいアレンジは、
「嫌だ!もっと大きいの!」

「今までで、一番大きいの!」
「皆のみたいなの!」って。

ブログを見て、リースに決定☆


リース


戦隊シリーズが大好きなので、
赤が一番強いって思ってる!!(笑)


でも、赤って火の色。

邪気を祓うって、言われているから、

確かに当たってるかも~☆笑


大好きな真っ赤な色のアジサイを使って。

そして、リボンは、
「ママは可愛いから、これがいいの~!!」
って、パールリボンを添えて。


ワイヤーがけは、すぐに嫌になり・・・

ワイヤリングは、私。

そして、挿していくのは甥っ子と。
共同作業で、出来上がりました~♪


【永遠】を、意味するリース。

真っ赤なアジサイが、邪気を祓い。

パールは、守護する役目も持つ。


意味合いなんて、分からないのに・・・

お家に飾るのに、活力がでる☆

皆を護るリースを作ったんだなぁ~手描きふうクローバー


子供の感性はスゴイ!!って、思いました。


リース


愛情一杯のプレゼント☆
ママ 喜んでくれるといいね~(^^♪


いつもご覧いただきありがとうございます。

みなさまが、お幸せになりますように…手描きふうクローバー


応援クリックありがとうございます。とても励みになります笑


プリザ&フラワーデザイン教室 レトワルブリュー

ご案内レッスンメニューアクセス

レッスンスケジュール


愛媛松山市内 フレックス・少人数・完全予約制の教室です。

メール letoile_bleue@hotmail.co.jp

体験レッスンの生徒さま 随時募集しています。

お気軽にご連絡くださいませ


プリザーブドフラワー教室(フラワーエデュケーションジャパン)

プリザーブドフラワーの資格

資格取得 試験は、年に3回(3月、7月、11月)。

FEJ試験ご希望の方、随時受付中です。