とーかいのブログ

オタクの戯れ言を投下する場。イベントライブレポとか。


テーマ:
どうも、こんにちは。
私は今、3ヶ月ぶり2度目の台湾に来ています。

正直な話、3ヶ月に一度のペースで海外遠征は勘弁して欲しいのが本音ですがまあお安かったんでね。
前回は個別で航空機の予約をしていましたが今回は予約サイトでツアー扱いのものをゲット。往復ともに成田発着のチャイナエアラインで価格は諸税込みで26,000円ほどでした。

ライブ予定は8,9日の2日間で計3本ですが、お値段の都合で7日に前入り。成田を14時半に出て台湾桃園国際空港に17時15分につくフライトで、機材到着の遅れに成田の混雑、桃園空港のスポット順番待ちで全体に少し遅れ気味の感じでした。機材は日本を発着す便では絶滅危惧種のボーイング747-400。飛行は順調でしたが、台湾上空付近で下降を始めた辺りから悪天候のために激しい揺れがありました。

国際線で一応はレガシーキャリアってことで機内食が出ます。
その他エピソードとして、チェックイン時に「通路側座席に変更できますが」とわざわざ言ってくれたことと、その移動した先の座席の隣3列が空席のままのフライトとなり、一列貸し切りになったことでしょうか。

現地到着後は入国審査。夕方の到着ということでそこそこ混んでまして時間がかかりました(約30分待ち)。この辺は深夜の方が楽ですね。今回は深夜じゃないので入国後すぐに空港内のカウンターでSIMをゲット。前回は翌朝に松山空港まで行って中華電信(松山にあるのはここだげ)のSIMを買っていましたが、今回は遠傳電信を選んでみました。価格は3日間で300NTD、Nexus7(2013)では設定不要でつながりました。


ここまででだいぶ時間がかかってしまい、取り急ぎそのままホテルへ向かうことに。台北行きバスとMRTを乗り継いで今回の宿、Sleep taipei へ。

ネットでの口コミにもあったのですがちょっとわかりにくいところにありました。セブンイレブンの入っているビルに入って奥のエレベータまで進むと看板がありそれとわかりました。といいつつ、この看板に気づかずに結構迷ったんですがね。
{10C2CB65-A7F5-4288-A685-60C1F2870C32}

{32E2221A-2703-40DC-83AA-E442DAA315D4}



とりあえずチェックインだけ済ませて、外へ繰り出し遅めの晩ご飯。ただ時間が時間なのと、飲食店が限られた場所でしてかなり迷い、結局遅くまでやっていたサイゼリヤになりました。

そのままホテルに戻り、配信のチェックとシャワーを済ませて就寝。前日の寝不足もあってすぐに熟睡したようで、直後にあったらしい配信の通知を華麗にスルーして寝ていました。そもそも深夜に配信があることを言っていたのがはっきり認識できていなかった程度には元々意識が怪しかった模様。

翌朝は現地時間で6時前に起床。目覚ましが鳴る2時間近く前に勝手に起きてました(笑) 前回は寝坊で行動に無駄があった失敗があるのでこの辺は地味に改善。ロビーで朝食をとりながらブログを書いているといいう感じです。今日は午後からのライブなので午前中はどこか回ってこようかなと思案しているところです。

というわけでとりあえずここまでの概況でした。続きはまた明日にでも。それではー。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「葉月あすか」 の記事

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。