ファンがついてくるフェイスブックページにしよう2 | Facebook(フェイスブック)を集客に活用する方法@髙橋美和子

Facebook(フェイスブック)を集客に活用する方法@髙橋美和子

ソーシャルメディアブランディング デザイン ソーシャルネットワーク facebook フェイスブック twitter ツイッター google+ 集客

$Facebook(フェイスブック)を集客に活用する方法@髙橋美和子


前回ファンがついてくるフェイスブックページにしようの続き


まめに投稿する、フェイスブックを見ている人が多い時に投稿する
ページのファンは新しいコンテンツを待っています。毎日もしくは週に何回か投稿していると、ファンは何か新しいものが投稿されていないか自然とページをチェックし始めるようになります。
さらにページのファンが最もオンラインの時に投稿するといいでしょう。平均的には仕事中である午前9時から午後2時までの間が多いとされますが、ページの種類によってファン層は変わってきますので、様子を見ながら最も反応の多い時間帯を狙って投稿してください。

プロモーション企画をする
たくさんの企業ページや商品ページはいいね!を押すと特典がつくというキャンペーンを行っています。
これはページを拡大するときに非常に効果的です。誰かがキャンペーンを見ていいね!を押すと、いいね!を押したことがその友達に広がりさらにその友達から友達へ・・・というようにコンテストやキャンペーンでページ拡大は爆発的なものになります。

他のソーシャルメディアやウェブサイトも絡める
フェイスブックページを始めたからといって今までのウェブサイトやTwitterアカウントを捨てる必要はありません。TwitterをやっているのならTwitter、ブログを書いているのならブログも連携させて全て活用しましょう。入口は広い方が良いのです。貴方の会社やお店のウェブサイトから来る人、ブログを見て知る人、Twitterを見て知る人。ウェブサイトではTwitterやFacebookを紹介したり、Twitterにはフェイスブックの投稿を流したりと、すべてのメディアを連携して活用しましょう。



次回に続きます。



コメントはフェイスブックページにて受け付けておりますのでご意見、ご感想などお気軽にご参加ください。
Facebook便利・面白ワザを紹介しています!
Socialink Technology incフェイスブックページ
$ソーシャルメディア ブランディング&デザインブログ@髙橋美和子
他にも何か情報がございましたらぜひ教えてください♪