Facebook(フェイスブック)を集客に活用する方法@髙橋美和子

ソーシャルメディアブランディング デザイン ソーシャルネットワーク facebook フェイスブック twitter ツイッター google+ 集客


テーマ:
フェイスブックの新機能、インタレストリストの使い方をご紹介します。

友達リスト機能との違い
友達リスト機能は、あなたとリストに含まれる人達との関係ごとにわけるためのリストでした。
親しい友達や、職場のつながり、または学校などでのつながりなどによってリスト分けをします。

新しく追加されたインタレストリストは、
貴方が知りたい情報をジャンル分けするためのリストです。例えばあなたが医療関係の仕事をしていて、医療に関する情報をまとめて知りたい場合、医療に関する情報を発信しているフェイスブックページやユーザーを集めた医療リストを作ることができます。
このリストの登場により、フェイスブックは友人知人とのコミュニケーションだけでなく、情報収集ツールとしても使いやすくなりました。


使い方
左側のサイドバーに「興味・関心」という項目が出ているのでその隣の「もっと見る」をクリック。
$Facebook(フェイスブック)を集客に活用する方法@髙橋美和子
右上のリストを作成」を押すと↓のような画面が出てきます。
$Facebook(フェイスブック)を集客に活用する方法@髙橋美和子
Facebookページ、フィード購読、友達の中からそれぞれリストに追加したいものをチェックしていきます。


次へ進んだらリストに任意の名前をつけます。
公開範囲を設定する事ができるので公開・友達・自分のみの中から選んでください。
$Facebook(フェイスブック)を集客に活用する方法@髙橋美和子
公開になっているリストは誰でも見られるので、自分と同じ事に興味を持っている人のリストをそのまま購読する事も可能です。





仕事関連では無くても、笑える画像や記事を発信している人やページだけを集めたリストや、好きな音楽のジャンルでリストを作るなど、趣味でも活用できそうですね!





コメントはフェイスブックページにて受け付けておりますのでご意見、ご感想などお気軽にご参加ください。
Facebook便利・面白ワザを紹介しています!
Socialink Technology incフェイスブックページ
$ソーシャルメディア ブランディング&デザインブログ@髙橋美和子
他にも何か情報がございましたらぜひ教えてください♪
AD
 |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。