冬休みも終わる頃、スノードームレッスン第二弾がありましたキラキラ
小学生2年生のKちゃん。
最初に軽くスノードームの仕組みと作成手順について説明をし、早速開始です。
{E2AFE44F-6063-4B7F-BEFF-EA829D838162:01}
木を模したアーティフィシャルの素材にベリーを付けたり、木のフェンスにキラキラのお花を飾るなど、素敵なアイディアが次々と湧き出ていました。




{E0D6FA77-B6FF-4AF0-99D8-9C5B0BD4F4BD:01}
グルーガンもなんなく使いこなしていました。
器用だな~と感心していると、「こういう細かい作業好き」とのことでした。





最後に瓶の蓋をリボンで飾り付け。
蓋の上にアーティフィシャルのお花をあしらうというのはKちゃんのアイディア
わたしの見本より素敵になりましたハート
{88067FDB-9ECB-4D93-A704-FB64A678E6C0:01}
{3664DA4C-2B1D-408E-9867-A26BA5E45EC8:01}




瞬間接着剤を使用する部分以外は根気よく自分で作業したKちゃん。
この後おうちで、手順などを模造紙にまとめたとのことおねがい
流石ですルンルン




Kちゃんまた来てくださいね爆笑






Preserved Flowers salon
『VIVID MARGARET』
SATO REIKO