2015年最後のレッスンは、お正月飾りでした。
{6C239BD2-9E5A-46DB-9B37-3105568605FF:01}
{6810AC64-CEEC-4E70-8157-E223CACBBB12:01}
{72170230-0424-49C4-AE53-11E424870F79:01}





お二人とも、とても美しいお仕上がりでしたおねがい
{E204B003-B4E7-4CE9-A8A8-BC7039E36776:01}
{31D8CA1F-02A4-48E1-B948-BFDED8A3A2B5:01}
胡蝶蘭のお客様はおうちの中に飾ってくださるとのことでした。
そうすると、どんど焼きで火に焚べたりしなくてもいいですねウインク
私の見本は藁の部分に鶴を沿わせましたが、ダリアのお客様は鶴をダリアに重ねてアレンジルンルン
鶴が羽ばたく様子がはっきり表現できて、縁起の良いアレンジになってるのではないでしょうか爆笑




この日はもうすぐ一歳のお子様もご一緒にキラキラ
{6546337A-49E3-439F-8608-9043D3C2AA69:01}




お子様がハイハイしても大丈夫なように、どうしても出るワイヤーのゴミについても工夫してレッスンをしています。
それ以上に、ご参加のみなさまにご理解とご協力をいただき、このようにお子様連れレッスンも可能になっていますウインク





さて、
さらに古いてへぺろクリスマスアレンジの話になりますが、、、
我が家の玄関のクリスマスリースをお正月仕様に!
{96DA62F6-521D-4453-A01A-399684A9C953:01}
お正月仕様に、、、と言っても、
Bonne Année 2016 !

2016年、明けましておめでとう!」のカードをあしらっただけですが爆笑

こういう感じでホワイトデーまで飾り続けようと思っています照れ




レッスンでお作りいただくシーズンアレンジも、長く飾れるようにアイディアを出させていただいています。





そろそろ娘の冬休みも終わるので、

1月2月のレッスン予定はまた後日アップさせていただきますOK




Preserved Flowers salon
『VIVID MARGARET』
SATO REIKO