2/3夜の聖戦のキーワードは | RFonline インタビューwithバーサーカー

2/3夜の聖戦のキーワードは

前日の2時間の消耗戦で8M吹き飛んだオイラ。 goldの両替と若干の金策のリカバリーしたものの、展開の遅い後手後手の指揮にちょっとへこたれていたので21:00の便でイダーへ行こうと仲間を誘っておりました。

 

HQのポタを真っ直ぐ走り、正面玄関を出ると青い光りの柱が見えます。 コガネムシみたいな盾を持ったあの人は!!

 

「お!族長おるな! 今日の指揮は族長かな?」

 

「でしょうね」

 

「オバベンならやってくれるとおもわんか?」

 

「やってくれると思う!」

 

と、言う事でイダー行きを取りやめて戦線へ参加することに。

作戦方針は確定していた様子で即北周り進軍! アクレシアの動きをみて部隊を戻す旨も説明済み、作戦開始と共に族長を先頭に一斉にコラCUへ向かうベラートの本隊。

 

そして、体制の整っていない感じのコラ本隊を先制の襲撃です。

「後続は中央を経由で増援を」

 

おお~全体みてんな~ さすがや。 またもPTチャットで確認

 

「オバベンならやってくれるとおもわんか?」

「やってくれると思う」

「いや、オバベンじゃなくてオーベルさんだからオベベンじゃないかと」

「いまさらオベベンとか言いにくいやん」

 

この日のキーワード「オバベンならやってくれる」

 

先制の突入もコラの復帰組の反撃で次第にCUに取り付いた部隊もひっぺがされていきます。

東口に流れていくベラート勢力。 東口で粘るか! このまま飛ぶか!

 

勝負の明暗を分けたのはやっぱりこの指示だったんじゃないかなーと。

 

「東口きつそうなら螺旋まで後退して合流してください」

 

一気に後退して螺旋の本隊と合流、この一言で先制の一撃で生き残った残存部隊がHQまで戻る必要が無く後続と合流できたはず。 オバベンならやってくれるw(しつこい)

 

アク本隊がこのタイミングでコラCUへ突入。

あわせて一旦引いていたベラ本隊も再度コラCUへ突入。

 

一回目の攻撃で半壊したゴリアテをまた出してCU攻撃。 その部隊を取り巻くようにコラ防衛側が出てきたので自身はCUを離れて2台目のゴリアテを出して敵中突入! 味方にフォースをぶち込む取り巻きをおっぱらうお仕事・・しかし2台ともほぼHPが無くなったところで生身へ変更。

 

そして来ました、コラCU陥落!

一斉に東口に全勢力がなだれ込む。

なんかやたらと攻撃を自身受けてる気がするがキニシナイ!

 

またもPTチャット!

「オバベンならやってくれると思わんか?」

「結果でましたね」

 

伝達は無念にも失敗らしい、ほんのチョット暴れてとっとと帰ります。

 

PITを数個廻って、就寝までさて何しようか?と仲間と相談中に

 

「族長かわった?」と仲間が発言

 

「ああ、大和氏から正宗氏になってたね」

 

「いや、そうでなくてベラさ」

 

「マジか!」


 

なんやら、この日のキーワードの方が脱落してしまったようで・・残念。

いやでもな!

 

「聖戦ではやってくれる!」

 

と思っておこう。