野郎ども!出入りだ!出入りだ! | RFonline インタビューwithバーサーカー

野郎ども!出入りだ!出入りだ!

さ!今日も元気よくPKいこうか!と仲間を誘ってお決まりのコースへ出陣します。

ところがですね・・砂漠に誰も居なかったり、火山もベラートの人ばかりだったりと空振りでございました。 ならしょうがない皆でカエル狩りでもしてお財布を潤そうかと。

 

そこへやってきたのは「ぽんこつ」ギルドのお名前がカエルの人。

カエル狩りをしていたので思わずスローを「間違って」投げてしまいます。

一瞬立ち止まる名前がカエルの人・・・。

お友だちと一緒にめっちゃこっちみてる。

 

くるかな・・・そのまま行くかな?

 

やっぱりキター!ごめんなさい!


手を出したのは実はこっち

お友だちを速攻倒したもののコチラの生身2名がCGで轟沈。 カエルの人は沈まない・・ううん強い!

めーいっぱいキコウ壊されて加勢してくれた人を逃がしたあとにコチラも撤収。

「ぽんこつ」メンバー強し! んでもって俺ら弱し!

 

コチラが火をつけたせいでしょうか火山のベラ民がぽんこつさんに襲撃されてほぽおっぱらわれてしまったようす。 火山を占領されます。 そこへワザワザいくのもアホくさいので火山へもどると遺跡にはいつもいる「20世紀少年」ギルドのお二人が。 問答無用で八つ当たりしてみます。

熱い兄弟の血潮なのか何度も何度も向かって来ては散るガッツ!

 

「いくぞ兄弟!」「わかったぜアニキ!」といった会話でも繰り返されているのでしょうか

 

期待に答えるために遺跡で待ち続けます。 もーこないかもなーと思い。 生身になって遺跡に来たついで狩りをしてると「ひゅーん!どーん! ひゅーん!どーん!」と強烈なランチャーが飛んでくるじゃないですか。 通りすがりの「ぽんこつ」メンバーにコロっとやられた次第でございます。

遺跡での襲撃

そこへ戻ってきた「rasta君」コラコラ君が勝った訳じゃない、勝ち誇るなと!

手を振る

昼飯しようかどうしよかと話していたのですが、このあとキッチリ戻ってきて「rasuta君」にはイワしておきました。


---------------

最近おもうのは、ベラのギルドの乱立がやばいかなぁっと。 まぁ自分もその乱立の片棒を担いじゃってるんですけどね。 アクの「ぽんこつ」 コラの「クルセイド」(読み方これでいいのかな?9 強いメンバーがおることもさておきメンバーも多いっていうか一極化の様相すら見せています。 また仲間が襲撃されるときっちり増援も来るのがいい感じ。 襲うほうとしてはしんどいのでソロでは手がでなかったりねぇ。

またオイラの巡回コースでよくおります「新甲殻機動隊(アク)」「悠々自適(コラ)」「20世紀少年(アク)」のギルドの方々もコチラからちょっかいだしますと兵隊集めてでばってきてくれます。

 

元気あるギルドってことなのかな、応援呼びたくてもメンバーおらんとか悲しいもんね。 明らかに過疎化が進むRFなんですがこういう所と接触できるのは嬉しい事であります。

確かに狩り中に突然襲われるのは迷惑千万とは想うのですが、折角の仲間との突発的なイベントのキッカケでもあるわけでございますので是非是非、出張ってきてほしいなと! オイラなんかは思うわけでございます。

 

最近一緒に行動させて頂いております「乳輪火山」さんも元気なギルドですね。 「つるむ」楽しさを満喫されているような気がします。 ウチもそれぞれイダーやら火山やらバラバラにメンバーがおるときが多いのですが合流できるなら合流してガチャガチャやりてーなと毎度思う次第であります。 ですんでね、PITBOSSなんかも一人でいけそうな初級なんかもメンバーおったら無理やりにでも連れて行きたいなと思う、大家の俺だったりとか。

 

実はね、ベラートのギルドですが小所帯がいっぱいです。 大手と呼ばれるギルドさんもINメンバーはかなり少ない現状があるんじゃないかなっと思う次第であります。 ベラートの大手といいますと「トルキア騎士団」「絆」この多数のメンバーを抱えるギルドなども実際稼動してる人が決まったほんの一握りになっているようにも思えます。

 

ベラには「ぽんこつ」や「クルセイド」のような一極化は来るのかな?そいう音頭とるとこって出てくるのかな? 益々細分化されていくのでしょうか? ちょっとそこが不安だったりね。

 

イダーでギルドハントやろーぜ!

あ、俺今来たんだけど入れる?

ごめん!2PTともいっぱいだわ!

んじゃ野良入ってくる

 

何てことはもう無いのかも。 ・・とチト寂しく思ったり。