雑魚の棺桶乗のレスタトでございます。 | RFonline インタビューwithバーサーカー

雑魚の棺桶乗のレスタトでございます。

(今日は文体をかえてみようかなっと)

僕が火山で農作業に勤しんでおりますと、友人からwisがきました。

「砂漠のポタがコラに封鎖されてるみたいよ」

火山におりました僕を気遣って頂けたようでございます。

 

好奇心のほうが上回りましたので僕はカバンがいっぱいになりますと。 同じ洞窟におりました異人さんを数人殴りそのまま火山から砂漠の自国ポータル方面へと逆走しみます。

 

自国ポータル前は御味方の死屍累々の様子。 そのままポータルに入ろうとすると手荒い歓迎をお受けいたしました。 精算と修理を済まし、再び火山へ出かけようと思いますとHQのポータルでキコウを出して迎撃準備を御仁が沢山いらっしゃるようす。 ならば僕も微力ではございますがお力を貸そうではないかと、出撃いたしました次第でございます。

 

当方が火をつけなくても、どなたかが付けてくれているのですね。 到着と同時に排除は完了していた様子でございました。 周囲の方々の熱くみなぎった空気が伝わってまいりますのでひとつご提案してみます。

 

「お礼参りにいってみてはいかがでしょう」(実際の口調は想像すればわかるとおもうけど)

 

同意を得られたので反撃開始、周囲を包囲して乱戦開始でございます。

コラの族長様もご出陣され、勇敢にも散っていく様を目の当りに見ることができ光栄の至りでございます。

えーお名前を噛んでしまっておりますがご容赦頂きたいと深く反省する次第でございます。

コラ族長来場

 

不肖の僕が暴れなくても勝手に砂漠は火がついてるもんですね。 なんでもかんでも、僕のせいにされるのは心外でございまして、きっと草葉の陰で祖父母が心配しているだろうと(在命中ですが)思います。

 

日曜なので早起きいたしまして、金策に出かけた僕であります。

カバンがいっぱいになりますとフツフツといけない衝動が沸いてくるのですが、その衝動を抑える事ができずカエル集めをなさってらっしゃるコラから来た方を殴ってみます。

 

殴られると盾を装備される御仁、決め手にかけます。 ちょっと放っておくと杖に持ち替えてカエルの焼却に勤しんでいる様子。 僕の少ない脳みそでイロイロと思考しまして杖を持つタイミングをまって殴るのを待ってみます。 杖をもっては殴り、盾をもっては放置しを繰り返しひたすら相手様のミスをまちまして2-3度目のチャレンジで轟沈して頂きました。 持ち替えの最にPOT使用をミスった様子。

 

再び現れますとまたおられました、今度は先方様もやる気マンマン、HIT&アウェイでひき狩りされます。

さらに盾への持ち替えを瞬時に行われまして決め手なくひたすらジワジワと削られますので小心者の僕は降参いたしました。 勇敢な方への感謝の意を込めて、そしてソルスでドリルパフォーマンスを見せて戴いた感謝の意を込めて「ドリルで挨拶」

ぽん

お手を振ってお別れいたします。 どうもこの衝動のせいで僕自身お金がたまらないようです。

 

その後砂漠へとでばって見ましたが、中国人労働者が2名ほどフィールドワークを行っている以外見当たるものがございませんで定番であります ヌメロス>ハラムの観光コースへと旅立ちます。

 

ヌメロスでスキンシップをはかりまして、大歓迎を期待した沼では午前中ということもあり人が見当たりませんでした。 キコウをおりまして生身で町へと行く途中。 つよそーな人に見つかってしまいます。

 

「うーん、あのお方、すこぶる硬い記憶がございます」(※実際はこういう口調ではありませんでした)

 

すれ違いざまに一撃頂きましたがこれがすこぶる痛い。 虚弱な僕には瀕死の一撃になります。

キコウだしても勝負にならないのが過去の経験で存じておりますので生身で弓もったままハラムの町の周辺を2周ー3周とグルグル周回いたしますが諦める様子がございません。 たまーに振り返っては弓をチクチクと発射して刺激。 すると10倍以上のダメージのお返しがきます。

 

「これはダメでございますね」( ※くりかえし)

鉱山へと逃亡。 こっちもポタで飛びませんで引っ張っていった事もありますが何処までもついてこられます。 鉱山に逃げると、レーダーに点が見えました。 朝のPTで一緒した方がまだ鉱山にいらっしゃった様子。 虚弱な僕は哀願して助けをもとめます。


「help!」

「ほいきた」

鬼ごっこ

ここで二人で殴ってみましたが、さすが自信満々に追っかけてきた御仁、全然へっちゃらのお茶の子さいさいの様子。 徒労と終わるのが目に見えておりましたのでご友人とずるずると後退いたしましてベラポタへ。

katai

先方様のお友だちもポタへは見えられましたが、GTの射程を見誤ったのか射撃を受けて即死されてりました。 前に出て死んで差し上げるのも礼儀かもしれませんがそこまでの度胸の無い僕は何度も無く彼に手を振ってお別れした次第でございます。 彼が45装備とかになりますとまた「1」「1」「1」のオンパレードの戦士にでもなるのでしょうか。 ベラートの先行きは不安でございます。

シカマル

「レタ兄ぃ、レタ兄ぃ」と慕ってついてきてくれておりますシカマルがちょっと事情ができてお休みに入ります。 装備を自分に預けていこうとしましたがいつでも戻ってこれるようにと彼に突っ返して暫しのお別れをします。 1週間か一ヶ月か・・RFに飽きたわけじゃないお休みですのでケロっとして戻ってくる事を自分は待っております。 「獣と野蛮人」のPTをひっぱるメインタンカーだけにそれも惜しい。

 

そして意味の無い雑談相手が去るのは寂しい次第です。 そういえば彼はメイド好きだっけ。

ならこんな写真を彼におくろうか。


メイドカフェ

きっと萌えてくれるはずだと思います。

 

-----------------------------------------

友人からwisが来まして「また晒されてますよ」っと。 はぁ?また関西弁がどーこーってやつかいな? と思ったらちょっとニュアンスが違うみたいや。

教えてもらったアドレスから画像のリンクがあるなーと思ったら、HQで立ち話してる白チャのログをご丁寧に保存して張ってある様子。 うはwwww.ファンですか??www 俺の一語一句がなんでそない気になるンやと思う次第でございますのでありまするのでございます。 1鯖ベラのガンとか・・・ヒドイいわれようですね。 何が気に入らんのかワカランオイラですがPITBOSSで競合するのが気に入らんトコなんかそんな所なのかね~? 面と向かって物言えん奴は「いえない」んじゃなくて「他で陰口叩く」ってのは前にも言った通り。 その典型みたいな光景に思わず笑ってしまいました。 さー姿あらわしてみーw