2191 予備校にての | 『TKは今日も昼あんどん』by Ameba

『TKは今日も昼あんどん』by Ameba

日の光がツラい!
完全夜型よろよろな日々をきろくちゅーw

ハィどぅも。

ま~寒いス!!雪
マフラーまきまきで行きました。(笑)

T.K.Lestatノンオフィシャルブログ『TKは今日も昼あんどん』by Ameba-101118_2250.jpg

本日の生徒2人組はテスト当日だったため、問題用紙を持参してもらい、任意の科目を見直す。
自己申告をうながしたら二人とも理科社会かい。

手順。
先ずは答えの自信度を◯×△に分けて自己判断。
×印をつけた設問のみ解き直す。
詰まっているところにヒントを差し入れ、回答を導き出していく。

他の科目も同様に印をつけて、家庭にてやり直しを指示。
自信のある問題はたいてい正解なので、改めて解く必要ないから
時間短縮効率的、っていうわけですね。

授業後、大学生のバイト講師が、一生懸命理科の問題を解いていて
声を掛けたらそのままグチボヤキ聞きになってしまい、
気付いたら22:00。(苦笑)
TKの仕事が済んだのは20:30だったのよ...

教育学部の人達って大変なんだね。
月並みですが頑張ってください、と。(笑)

再び寒空に出て帰るのでありました。
ほなまたでつー。パー