無印良品週間で買ったもの。もっと早く出会いたかった! | ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

     ただ空間を整えるだけでなく
     あなたのストーリーをインテリアに活かし
     豊かな暮らしのデザインをお手伝いする
     横浜 インテリア・収納デザイン事務所  STORY+DESIGN
  
    
   

こんにちは。

 

ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに、

STORY+DESIGN の山口晃子です。

 

ただいま開催中の、無印良品週間(4月3日まで)

何かお買い物しましたか?

 

私はというと、扉につけるフックと息子の入園式用の白ハイソックス、それからもうひとつ、ちょっと大物を購入しました。

 

 

壁に付けられる家具シリーズ!

さて、この中のどれでしょうか?

 

 

正解は、

「壁に付けられる家具・ミラー・中・オーク材」です。

 

この壁に付けられる家具シリーズ、とても良くできています!

 

我が家では以前からフック付きの3連ハンガーを使っています。

画鋲のようなピンでの固定に不安を感じていましたが、ウソのように1mmもズレないです。ビックリビックリマーク

 

そんな「壁に付けられる家具」シリーズに鏡があるなんて、知りませんでしたひらめき電球

 

何軒か店舗に足を運びましたが、このサイズのミラーが展示されているところはなかった…

ということは、私のようにそれほど無印好きでもない人は知らないかもしれない!


それはさておき、床にモノを置きたくない私にとって、鏡を壁付けに、それもビスなどで固定せずにできるだなんて、買わずにはいられない(笑)

 

以前スタンド型のミラーで失敗して以来、鏡と言えば洗面台のみの生活。

お洋服のコーディネートをする時は、全身が見えないのでイライラしていました。(よく我慢していたものです・・)

 

取り付けは本当に簡単!

実物大のマニュアルに合わせてピンを刺すだけ。

{A21D1BA8-2E02-4E20-B7C1-CD542082B17D}

 

難しかったのは、高さを誰に合わせるか(息子か主人か)という点のみでした。

 

 

{02602EBC-6800-4F50-897C-D46FC42783D9}

息子に合わせたので低い… 

 

 

玄関で身だしなみをチェックできるので、とっても便利。(普通のことですが、今まで不自由だったので、やたらうれしい)

 

しかもお引越の時は、簡単に外して持って行けますビックリマーク

 

 

床に置くスタンドタイプのミラーと比べて、

 

・省スペース

・お掃除がラク(動かさずに掃除機がかけられる)

・ほこりが溜まりにくい  

 

ところがナイスです!

 
 

本当に買って良かった音譜

もっと早く出会えたら良かったのに〜というくらい気に入っていますキラキラ

 

この「壁につけられる家具」シリーズ、なかなか満足度高いです。

 

 

↓ポチッとしていただけると、うれしいです!

にほんブログ村 インテリアブログへ

にほんブログ村 インテリアブログ インテリアコーディネートへにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフ(プロ・アドバイザー)へ