はじめまして。Less is more Labです。 | ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

ストーリーのあるインテリアで暮らしを豊かに               STORY+DESIGN  

     ただ空間を整えるだけでなく
     あなたのストーリーをインテリアに活かし
     豊かな暮らしのデザインをお手伝いする
     横浜 インテリア・収納デザイン事務所  STORY+DESIGN
  
    
   

はじめまして。

 

横浜で帰りたくなる家づくりをプロデュース!

すべく、起業準備中のAKIです。

 

帰りたくなる家づくりについては、次回からお伝えすることにして・・・

 

まずは自己紹介から。

 

私AKIは横浜で3歳の息子と夫とのら3人で暮らすアラフォーです。

横浜には結婚をきっかけに住み始め、6年目。

関西出身なので、おしゃれな感じのブログにはできそうもありません(笑)

 

さてさて、私の略歴をお話してみます。

 

大学卒業後は旅行会社に就職し、窓口で接客をしていました。

当時インターネットがどんどん普及していくのを見て、いずれ旅行もインターネットで申し込みするようになって(今や当たり前ですが)、窓口まで来るお客様はいなくなるのでは・・と不安を感じていました。

そこで「手に職を!」なんて意気込んで退職し、夜間の建築設計学校に通う(もちろん自分で働いて貯めた貯金で!)ことにしました。

 

建築設計を仕事にしたいと思ったわけではないですが、いずれインテリアの仕事をするにしても建築があってのインテリアだ・・とまずは建築を2年間勉強しました。

 

在学中にインテリアコーディネーターの資格を取得し、卒業後、二級建築士に合格!

 

ここまできたら、インテリアの仕事に就くと思いきや・・

 

次回につづきます・・