おはようございます。
昨日は久々の一日Free day!
気が緩んでお昼頃まで寝てしまいました(笑)


{F030F964-554B-447D-85EE-D164B7E28C58}
せっかくのお休み、どこへいこうかなぁ?
目に飛び込んできたのはyellowのカップ↑

Yellow
個性豊かにのびのびと
楽しいことが大好きな個人プレーヤー。
情報駆使して本能の赴くままに〜


という感覚から
ずっと気になってたカフェに行こう!
と、なりました(笑)


{06093F8A-FA88-4313-80D5-5C4680E195E8}
竪町ストリートにある『イハノハ』
出来てまだ2年の新しいお店。


{A160CD6D-75CE-49C4-AA76-D94E5BF08129}
vegan、muffin、coffee…
楽しみが膨らむo(^▽^)o

↑入る前に偵察、かなり不審者(笑)



{9F3AAA07-56E0-4846-9544-98DCC3ED0400}
店内はシンプルだけど可愛い作り。


{7D3626E9-51E4-479B-A8FF-EC15EB264BE3}
子供用のスペースもあって主婦には嬉しいね!
ゆっくり美味しい珈琲飲める時間♡


{7BCD22A7-4AB3-4852-B646-371B2383B52B}
ここでもyellow!笑
愛らしい「口から火を噴く人」のラクガキは店主の息子ちゃん作だとか(*^^*)


{658A1F7B-89BF-41CD-B826-9D2F8C5D7A12}
さて、ひとまず落ち着いて…と(笑)
今日は何をいただこうかな〜♪


アレコレ悩んで…
{164F38D3-3A0A-46C3-9B7C-6073E260750F}
煮りんごとカカオのジンジャーマフィンset


{B8DE9149-2805-4C78-B6CC-2F71B004F5FB}
森のコーヒー
↑あ、私の珈琲じゃなくて、そんな名がついてる珈琲です!笑
飲みやすくって香りよくてホッとする。


{CD9F2F9A-E412-468B-ABF7-CCAA05EBEC44}
手作りマフィンは抜群の美味しさ♪
甘さもちょうどいいし、カカオとジンジャーのバランス絶妙です(*^o^*)
たまに煮林檎の香りと食感がアクセントできて手が止まりませんでした〜♡


{1E09782D-C9B0-423A-B2E0-B1E4B8B51FE1}
お店を1人で切り盛りしてるルイさん。

閉店ギリギリに入ってしまい
しかも1時間も延長してくれて💦

おしゃべり楽しくって
コーヒータイムも幸せすぎて
なかなか腰上げることできませんでした!
ごめんなさい〜(>人<;)


痺れを切らした息子ちゃんが
お店にコソコソっと顔を出したので
「お母さんとってゴメンゴメン!」
で、なんとかお会計済ませることできました(笑)



{06AF7E0E-BF87-4AB5-9DB0-D22074A0CCEB}

強い意志
自分の在り方
決意
重なるタイミング
支えてくれる人

今ここにいられるのは
沢山の事が一気に重なったからかな?
と話してくれたルイさん。



自分が何か選択を迫られた時
やっぱり内に在るものとの会話が大切。
腹との会話。

腹をくくる、腹を割って話す、腹黒い、腹が煮え繰り返る、腹を据える…

なんでも、本当の姿になるときは
「腹(中心)」が答えを知ってますから。


彼女と話をしていても
そういう芯の強さが感じられて
私も、腹を決めて行動に移したい感情が
沸々と湧いてくるのでした〜✨



うん、休日にこの場を選んで良かったな(^-^)
静かに優しい時間だったけど
心はスッキリ、何かまたひとつ
大切なことを貰った気がします🌈

竪町ストリートにお越しの際は是非♡



mahalo