自称フォトグラファーひろしのブログです。

このブログはフォトブログです。
僕がカメラ片手にウロウロして撮った写真を載せてきます。


まあ、そんな感じですがよろしくお願いします。

サイト作ってます『kumagrapher』 →


テーマ:
星空


ひろしです、ども。

この投稿をもちまして、アメーバブログ『kumagrapher's』終わります。


まるっと10年間やってました。

最初の頃は、まだガラケーで撮った写真とか投稿してたなあ~、懐かしい。

このブログやってる間に嫁と出会って結婚して、娘もうまれて。

いろんな方々とも交流できました。


北海道で同じ年頃の娘を持つ方。

写真を撮ってて、個展をやるようになって写真家として活躍するようになった方。

岩手から大阪行ったーっと思ってたらいつの間にか、島根にいた方。

世界に旅でて写真撮るのが好きだから、ツアコンの資格取って仕事にした方。

滋賀で娘よりちょっとお姉ちゃんの姉妹を持つ方。

家を建てた方。

地元同じで猫写真撮ってる方。

そういえば、いつか勝手に嫁さんがブログを更新してたこともありました。
(僕が書いた記事よりも人気で嫉妬)


こんなブログでも写真見て元気出ました。なんてメッセージももらったことがありました。
このメッセージをもらったときは本当に嬉しかった。


では、みなさんありがとうございました。

これからは
tumblerにて更新して行きます。

カメラ片手に
こちらは写真のみ眈々と。

そしてもう一つ
レンズをカメラに詰め込んで
こっちは思ったことなんかダラダラ書いていきます。

どうぞこちらもよろしくお願いします。
AD
コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
夜景


すっかり遅くなってしまいましたが、

スカイツリーから夜景を撮るときの注意点です。

まず、ガラスが垂直になっておらずすり鉢状でしかも、手摺からちょっと離れてる。

ので、光が入らないようにレンズをガラスに直付けで撮れない。

しかも、日が沈むとライトが点灯して、より一層ガラスに反射して光が映り込みます。


で、僕がとった方法。

三脚を手摺から外に出してなるべくガラスに近づける。

でも、それでも非常口の灯りが写り込んでしまうので、
持ってたパンフレットと自分の体で写り込まないようにする。

そんなとこです。

ただ、この日は天気が悪く人が少なくて三脚立ててもそんなに邪魔にならなかったですが、
人が多い場合はちょっとわからないのでご注意を。
AD
コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京夜景



スカイツリーからの夜景。

霞んでる中、ギリギリ東京タワーが見えました。


それにしても、スカイツリーで夜景撮るのって難しいです。


スカイツリーからの夜景の撮り方で気付いた点、次回載せます。
AD
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
スカイツリーから



東京二日目。

スカイツリーに登ってきました。

混むかもしれないと、事前予約したんですが、当日雨のためガラガラでした・・・。

下から見上げた時も、展望台が隠れたり見えたり・・・。


景色見えるんかなと思いつつ、展望台へ。





ギリッギリ景色見えました。

たまーに雲が流れてきて景色をさえぎったりすけども、まあなんとか。

ちなみにさらに上の450mの天空回廊にも登ったんですが、さすがにそっちは真っ白でした・・・。



スカイツリー登った時間は18時。

日が落ちる時間は19時過ぎだったので、この写真を撮った後、夜景の撮影スタンバってました。

コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
東京夕景



ちょっと前になりますが、東京行ってました。


社員旅行でですが。


今回の僕の中での目的、スカイツリーも撮れたので満足です。


1日目の夕食会場からのスカイツリー。


しばらく東京編続きます。
コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
アンブレラストリート



ボア ノイチー!!
(ポルトガル語でこんばんは)

前回のブログでポルトガルのアゲダという街のアンブレラストリートが

気になって気になって・・・、来ました!!!






アンブレラストリート







アンブレラストリート








アンブレラストリート






あっ!!


日本語が写ってしまった・・・。


・・・

・・・

・・・



はい、そうです。

ポルトガルなんか行ってません。

そんな思い立っても急にいけません。


アンブレラストリート、ポルトガルと比べたら全然近場の

ハウステンボスにて出現中です。

きれいですよ~。







コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
あじさい



最近寝ててても腰が痛くなってきて妙に早起きしてしまうひろしです、ども。



起きて動いているときは、腰はなんともないんですけどね・・・。

なんでだ?


ベッドのスプリング?かな~っと思って、ひっくり返してみたものの
やっぱり痛い・・・。

なんなんだ~。



今回のもあじさい写真です。






あじさい
コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。