少し前のお話になってしまうけれど、

9月のシルバーウィーク最初の17日、

MIZUKIさん他主催の「逗子リトリート」に参加しました。

http://ameblo.jp/mizuki-yogalog/entry-10987919908.html


インド式ヘッドスパ20分+オーガニックベジランチ

+海辺散策+リトルハワイでYOGAというゴージャスな一日。


11:30にフードコーディネーター・上楽由美子さんのお宅へ伺うと、

もうすでに7~8人の方がスパを終えてくつろいでいらっしゃいました。


セレクトしたチャンピサージbyゆめいろさんの施術が終わると、

(もう1つのシローガビヤンガbyやっちゃんさんも試してみたかったなぁ。。。)

待ちに待った上楽さんの美味しいごはんタイム。


les papillons roses-オーガニックベジランチ@逗子


この写真はほんの一部なんですぅ~。

ラタトゥイユ・ひじきの煮物、ヒヨコマメのオリーブオイル煮、

長ネギ&レンコン&エリンギのカボスマリネ、

生野菜に松の実と米油で作った自家製和風ドレッシング。。。


他にもサトイモのコロッケやかぼちゃのグリル、玄米ご飯、

自家製「初」味噌で作ったお味噌汁、本物の紅しょうがなど。。。


デザートは、ココナッツと豆乳の寒天ゼリー、

マンゴー&オレンジソースwith干しアンズと、これも美味☆


雑誌に出てきそうな、オサレな盛り付け、

抜群のお味に、心も体も喜んでいました~ニコニコ


ちなみに紅しょうがは作り方をおそわったので、

早速作ってみようと思います!


食後はバスで森戸神社へ向かいお参りしてから、

森戸海岸、葉山御用邸そばの一色海岸まで、海岸散策。

浜辺を裸足で歩いて、波波に足元をくすぐられながら歩くのは、

とーーーっても気持ちよかったです。


お目当ての場所までたどり着くと、

「リトルハワイ」と呼ばれるのがわかるような、

他とは少し雰囲気の違う、パワーを感じる場所での

YOGAレッスンが始まりました。

les papillons roses-YOGA@一色海岸②


MIZUKI先生はもちろん、

他の参加者の方よりも軍を抜いて体のカタい私は、

ポーズもぜんぜん他と違ってたかもしれないけれど、

なんだかんだと心地よく、最後は軽く眠りの世界へ

「幽体離脱!?」してしまってました。。。にひひ


暑い中を水分取りながら歩くことも、

大勢(15人くらい!?)で1日行動をともにしたりすることも

普段とは違う会話を楽しめたりすることも、

かなり久しぶりだったので、とっても新鮮でリフレッシュできました。


家に着いたら、バタンキューで眠りにつけました音譜