雄中メガネBoys | 横手市の眼鏡店 レ・メエルのメガネブログ

横手市の眼鏡店 レ・メエルのメガネブログ

♪レ・メエルメルメル良く見える ♪♪ レメエルメルメル素敵に見える ♪♪ 
♪レメエルメルメルめがね屋さん♪ ♪メルルの友達 デレッチブログへようこそ♪大人女子楽しみましょうね ♪♪

只今 新生活応援セール開催中で~す
お待ちいたしております


横手市の眼鏡店 レ・メエルのメガネブログ
こんにちわ~

僕たちは雄物川中学校の二年生で

職場体験に来ましたクラッカー



左のチンピラが「なべっち」です020

真ん中のチンピラが「のっち」です001

左のトンボが「ごっち」です026



体験内容はメガネの掃除、玄関の掃除、光学機器の操作の仕方など



職場体験の感想を一人ずつ

発表します(イェ~イ)拍手



まずなべっちから


・三日間いろいろな人と出会えた(刑事の方や銀行の方など・・・)

・みなさん温かかった

・レ・メエルにはいろいろな人が来ると思った

・ヘッド(社長)の笑い方が面白い



次のっちから


メガネを売るだけでなく、その人に合うメガネを選ぶのが大切だと思った。

あと、全ての商売はマネージメントで成り立っていることがわかった。



ラストがごっちから


三日間でメガネのことだけでなく、警察や銀行のことについても知ることができ、

どの仕事もお客様に喜んでもらうことが一番嬉しいことが分かった。

自分も仕事に就いたらお客様に喜んでもらうことが

嬉しいと思えるようになるのかなぁ・・・



三日間お店の方が親切にしてくださったので

本当に助かりましたペコリ



みなさんメガネを買うなら


レ・メエルでね!



- - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -


・・・という将来有望!楽しい3人でしたカエルくん(正面)★

フレッシュな3人のおかげで、お店も

3日間いつも以上に明るくなりましたおんぷ。


横手市の眼鏡店 レ・メエルのメガネブログ
最後に3人とケロちゃんでパチリカメラキラキラ

3日間楽しかったねカエルくん(横向き)本当にありがとう!



メガネメガネと補聴器耳のレ・メエルでしたカエルくん(正面)