VAV倶楽部1月定例交流会 | 愛と自然と美は常に連動しています。

愛と自然と美は常に連動しています。

レサンクサンス=五感


こころは形を表し、
形はこころを表します。
敗戦後、物質社会になり
失われつつある
日本人の美徳にフォーカス
していきましょう。仁義礼智心


人を敬う氣持ちを大切に!

今夜は、銀座トマトの近藤正平会長が運営される

スタートして31年目にあたるそうです

VAV倶楽部1月定例交流会

にスタッフと一緒に出席しました。

場所は、目黒雅敘園
18:00~約1時間

KOKUYO黒田章裕社長の講演
有り難く拝聴させて頂きました。

『経営信条』コクヨが現在に至るまでの
お話

勉強になりました。

*************
「経営の信条}

 人は無一物でこの世に生を受け父母の恵み・社会のお陰によって心身ともに成長し、
やがて社会に出て一つの仕事を与えられる。それは天より授けられた天職である。
天職には貴賎の別なく、人が生ある限り自らの全力を尽して全うせねばならぬ。
天職を全うするには人の信を得る事が最も大切である。人に信を得る最善の道は、
自ら誠を以って実行することである。
真心を以って買い、造り、そして売れば、人おのずから信用し、人に信用を受ければ、
天職はおのずから全うしうる。
誠心誠意不言実行──之が私の経営の信条である。

コクヨ㈱の創業者黒田善太郎氏の「経営の信条」
*************

商品が売れると言うことは、どういう事か?

その価値を認め

同じ商品を買いに来たとき

初めて売れたと言う。

コクヨ㈱の創業者黒田善太郎氏のことば

*************

その後、
パーティーで、黒田章裕社長とご一緒に写真も撮らせて頂きました。
ラッキーな写真、最高です

$レサンクサンスのブログ


パーティー半ばで、くじ引きがあり

当たりました。
レサンクサンスのブログ-P1010281.jpg


レサンクサンスでも、
『メイクアドバイス券』
『眉整えアドバイス券』を
景品で出させて頂きました。