新横浜:成人式当日の朝です。 | 愛と自然と美は常に連動しています。

愛と自然と美は常に連動しています。

レサンクサンス=五感


こころは形を表し、
形はこころを表します。
敗戦後、物質社会になり
失われつつある
日本人の美徳にフォーカス
していきましょう。仁義礼智心


人を敬う氣持ちを大切に!

レサンクサンスのブログ-NEC_1724.jpg

成人式当日の朝です。


レサンクサンスのブログ-NEC_1725.jpg

朝礼も終わり

成人のお嬢様が

続々と受付を済ませて

ヘアーメイクへご案内
約330名
スタートです。

$レサンクサンスのブログ

成人式の前日スタッフの許田が、
着付けのスタッフの方々を前に説明をしているところです。

レサンクサンスのブログ-NEC_1726.jpg


かんざしの場所を変えているところです。

レサンクサンスのブログ-NEC_1727.jpg


新横浜プリンスホテルでは、着物の業者さまがお支度に会場を使用されていて
隣のお部屋では
他社さんのお支度会場でした、あと一部屋4階はありました
後ろ姿のお嬢様方は
いろんなきもの会社で支度されている方々です。

レサンクサンスのブログ-NEC_1728.jpg

みんなに好評のおにぎり写真です

$レサンクサンスのブログ

私の母です、80歳です。昨年まで足が歩めなくて
痛くて、それでも成人式を手伝ってくれていました。

今年は、足も良くなり歩けるようになり
成人式に名古屋から来てくれました。


$レサンクサンスのブログ

母、手伝っている姿です。

$レサンクサンスのブログ

レサンクサンスは、着付けの技術スタッフが
比較的20代~の
若者が多くいます。

日本人が、着物を着る事ができる唯一の日
着物の着付けには流行がありますが

振り袖の着付け方は
昭和になってからの着付けスタイルですね。

$レサンクサンスのブログ

ヘアーメイクのお部屋です。

$レサンクサンスのブログ

$レサンクサンスのブログ