大学で授業 | 愛と自然と美は常に連動しています。

愛と自然と美は常に連動しています。

レサンクサンス=五感


こころは形を表し、
形はこころを表します。
敗戦後、物質社会になり
失われつつある
日本人の美徳にフォーカス
していきましょう。仁義礼智心


人を敬う氣持ちを大切に!

名古屋学芸大学 名古屋出身の私が名古屋の大学「名古屋学芸大学」で講義をしました。今年で4~5回目の授業です。受講した生徒は3年生、将来の行き先はいろいろで雑貨、インポート、カフェ等の店舗経営・バイヤー・ウエディングコーディネーター・ヘアーメイク等でした。結構少なかったのがデザイナーでしたよ。現在、静岡県舞台芸術センターで「ハムレット」の公演中で、そのポスターの石膏を私がヘアーメイクさせていただいたので、折角だから授業で紹介して、学校でも貼っていただける場所があると言っていただき、お願いしてきました。