混泳とかなんとか | L-091+

L-091+

プレコのブログです

こんばんはです。

先週から飼いはじめたカロリーナさんですが、一週間経ち、だいぶ落ち着いてきました。
流木や朽木をガリガリ齧るようになり、人工餌も難なく食べてますので、
ちょっと早いですが、混泳を始めることにしました。

そして同時に他のパナクエ飼育環境を多少整理。

こんな感じになりました。


パナクエ水槽




左がブラジルパナクエ水槽、右が(ほぼ)ペルー・コロンビアパナクエ水槽です。
ペルー・コロンビアパナクエ水槽はもともとのパナクエ水槽にいたブラジル産以外のパナクエと
60レギュラーにいたペルーパナクエを合流させたものです。

ペルー水槽




近づくとこんな感じ。
ペルーグリーンロイヤルとゼブラホワイトテールパナクエ、コロンビアロイヤルなどなど。


ペルー詳細



以前より若干スペースに余裕があります。
そう、若干…


ブラジルパナクエ水槽はこんな感じです。
パナクエ水槽にいたブラジルパナクエ+カロリーナです。

ブラジル水槽




カロリーナさんはこんな感じです。


カロリーナ1

カロリーナ2





同居はゴールデンサンダーとか。

サンダー




あとは一応パナクエなので、ゴールドエッジマグナムも…

ゴールドエッジ






あと、ついでに家の比較的近所に新しいショップができたので、
掃除係としてツチフキを導入しております。
カッコイイ


ツチフキ





という感じで、ロイヤル水槽の再編を行いました。
これで飼育環境はほぼ完成したかなという感じですね。
あとは残りの60レギュラーをワイド化すれば…

そうそう、今までペルーパナクエが入っていた60レギュラーはニャルフィスさんの住処になってます。
実はニャルフィスさん、ここ二月ほど、プレコのトリートメントの関係で
コンテナの中で過ごしてもらってたので・・・。

ニャル水槽





ニャルフィスさんは25センチオーバーと言ったところでしょうか。
ちょっと太っているのが心配なので、餌の量は減らす方向で。

模様は相変わらずですよ。

ニャル2

ニャル1





今回はこんなところです~。