ネグログリーンパナクエ(追記あり) | L-091+

L-091+

プレコのブログです

今日は本当にいろいろとある一日でした。

昼ごろのなうで話題に出していたネグログリーンパナクエの写真を載せます。
さて、どうでしょうかね?


L-091+-ネグログリーン1
L-091+-ネグログリーン2

僕が知っているのはこのプレコがかつてフィンに
数匹だけ入っていたということぐらいです。

ネグロさんらしく、独特の体系と模様、鶯色の体色と
数列の棘が特徴です。
この時のフィンの入荷以降、僕自身は見たことがないプレコです。

例のあの個体は今はない関東の有名ショップで購入されたそうです。
どう見ても同じ種類だと思いますがね。

なお、このプレコは同居していたペルーグリーンとともに
プレコ病で落ちてしまいました(ノДT)

今考えても非常に惜しいことでしたね。
以前飼っていたこともあり、まず入荷しないこともあり、
個人的には本当に憧れ、夢のプレコです。

追記
もうふたつ、画像追加です。


L-091+-グリーンパナクエ2
L-091+-グリーンパナクエ