ドラゴンフィンサタンその6 | L-091+

L-091+

プレコのブログです

さて、我が家のドラゴンフィンサタン軍団のラストを飾る最高レベルの個体です。
これまでの個体は最初の以外はドラゴンフィンサタンブログの
第一人者Hopperさんの処で紹介されています。
しかし、この個体は去年の秋に手に入れたので、初登場です。
ドラゴンフィンサタン6-1


mixiの知り合いの方は何度目だ・・・と思われているでしょうが、
その突っ込みは少し置いておいてくださいm(_ _)m

さて、思ったより大したことがないなと思った方。

それはこの写真が

到着直後(2007年9月24日)

だからです。


落ち着いた後の様子がこちら。
ドラゴンフィンサタン6-2


水槽内でもこの発色!!
若干興奮気味な点を差し置いてもこの通りです。
で、一番最近の写真。
ドラゴンフィンサタン6-3


腹ビレの先にオレンジが

ちょこんと乗ってますよ!!


全体も明るいです。
これを上回る個体はタイガーメガドラゴンクラスでしょうね。
あとは背ビレ完全ベタレベルとか。
スポットがはっきり出る個体では最高レベルだと思います。
成長してもオレンジが減らないといいな~と思いながら
大切に育てています。