最近の購入プレコ・レポラ編 | L-091+

L-091+

プレコのブログです

レポラ以外が来たら、次はレポラです(笑)

まずはこちら。
ドラゴンフィンサタン17-1
ドラゴンフィンサタン17-2

このブログのタイトルになっているプレコ。
ドラゴンフィンサタン(15センチ)です!!
これでこの種類は17匹目ですね。
今季初ゲット個体です。
小型個体が多い去年に対して、
今年はまず大型個体が来ました。
レベルとしては上の下レベルですが、
サイズを考えると十分すぎる良個体です。
背びれは軟条の8割が染まり、
前半は軟条以外にも色が滲んでいます。
あとは落ち着いてくるともう少し軟条の間に色が出そうですね。


レポラはもう1匹。
金眼ドラゴン1
金眼ドラゴン1-2
金眼ドラゴン1-3
金眼ドラゴン1-4

金眼のドラゴンスタークラウン(名前未定)です。
どこかで見たことある方もいるでしょう。
そうです。
リンクリストにある「プレコ道楽」のプリズニャンさんの
最新入手個体と同じ種類です!!
プリズニャンさんから緊急連絡をいただき、入手しました。
プレコ仲間の情報は大切ですね♪

細かい特徴はあちらに書いてあるので割愛しますが、
簡単に言うとフラッシュゴールデンマグナムの
模様をもったロングノーズのドラゴンスターです。

とても面白くきれいな個体ですよ。
ちなみに、サイズは15センチほどです。


おまけ
前々回の日記に載せたメガドラゴンの横からの画像。
相変わらず模様が凄すぎます。
うちの宝ですね。

メガドラゴン3-7-1
メガドラゴン3-7-2