ネットで美味しそうなラーメン屋さんをさがしていたら


「カレ変」という、聞きなれないメニュー?のある


お店を見つけました。


私のラーメンアンテナにビビっときたので、ものは試しと


行ってきました、住吉まで。



leparadisのブログ

「中川会」と名乗るそのお店の外観はいたって普通でした。


leparadisのブログ


leparadisのブログ

一番人気らしきつけ麺を注文し、いざカウンターに


運ばれてくると、これまた見た目は普通。


「やっちまったか」と思いながら食べてみると


いやいや、非常に美味しかったんです。


ドロ系のつけ汁に太めの麺がよく絡み


そのスープのほのかな甘さが魚介豚骨と


絶妙なコラボレーションを醸し出していました。


麺をしっかり食べ終わり、店員さんに「カレ変」と


告げると残ったスープを持っていかれました。


待つこと3分、ふたたびカウンターに運ばれてきたのは


カレーに生まれ変わった先ほどの残ってたスープ?ルー?


と茶碗1杯分の白米。



leparadisのブログ


レンゲにご飯を軽くすくってカレースープに浸して


食べてみると、これがまたびっくりするほど美味。


つけ麺でそこそこ満腹だったにもかかわらず


ペロリと完食しちゃいました。


一石二鳥とは、このことなり。