LEO-tuneのガレージ

LEO-tuneのガレージ

チョロQやプラモデル、乗り物について書いていきます
チョロQの改造に力を入れています!

LEO-tuneのガレージをご覧いただきありがとうございます。
このブログではチョロQの改造やトミカの紹介、自転車、自動車などの乗り物やレースゲームについての記事を掲載しています。


コメント、読者・アメンバー申請大歓迎です。



Twitterも更新中!→@leotuneq


since 2010.07.13





新宿→
←小田原

メッセージボード上に鉄道建設中!
こんにちは。LEO-tuneです。
今月でブログ13周年です!拍手

チョロQzero NISSAN GT-R50 by ITALDESIGN テストカーを購入しました。





大きな開口部のあるフロントバンパーと、ジェットエンジンのノズルのようなテールランプが特徴的。
フロントのGT-Rエンブレムの"R"は、金色の縁取りまで再現されています。
ボディーカラーだけでなく、リアフェンダーの文字も異なります。
チョロQzeroは各車種1色ずつ購入していますが、気に入った車種は全色買っちゃいます。

イタルデザインの実車はニスモフェスティバル2019でお目にかかりました。
しかし、遠すぎる存在なので、チョロQzeroでの発売が発表されるまで、この車のことを忘れていました。

最近いそがしくて、チョロQをじっくり楽しむことが難しい状況です。
コレクションも改造もあまり手を付けられていません。
新品も中古品も購入してはいるのですが、収納していなかったり、
中古チョロQを買ってもクリーニングしていなかったり・・・
未整理チョロQの箱が膨らむばかりです。
仕事は忙しいですが、私が携わって作られた車が社会の誰かの役に立っているので、それはそれでやりがいかなと思います。
それではまた。バイバイ
門松あけましておめでとうございます門松
旧年中はお世話になりました
本年もよろしくお願いいたします
LEO-tune
うさぎ
皆さんは車にお正月飾りはつけますか?
平成前半には見かけましたが現代では見かけなくなりましたよね
この年末年始ではヤマト運輸のトラックとお爺さんの車1台だけでした

私は今年初めて自分の車につけました
その前は2001年頃に祖父の車につけた記憶があります


今年こそはチョロQやプラモデルを何かしら完成させたいと思います


兎年ということで思い出しましたが
ありがとウサギって12年も前なんですね・・・
某氏と中学生のころ挨拶するのによく言っていた記憶がよみがえりました

以上です
こんばんは。LEO-tuneです。
2022年もあと1時間を切りました。
全然更新していないブログですが、大晦日ということで今年あったことをざっくばらんと書いて投稿します。



今年は寅年なのでティーガー戦車です。卯年は・・・うさぎのチョロQってあったかな?



上の2枚の写真はチョロQ仲間とお会いしたときに撮影しました。



一括払いで買った新車の走行距離は、1年以内に2万キロを超えました。
チョロQファンとしては9が並ぶ19999kmの記念写真も撮りました。イカタコメーターならぬタコイカメーター。元ネタはチョロQのゲームです。


image

自転車でヤビツ峠や箱根峠に行きました。高校入学祝に買ってもらったクロスバイクを魔改造・近代化改修しました。総走行距離は1万1千キロメートルを超えています。鉄フレームで重量は約20kgもありますが、錆びさせない限り乗り続けようと思います。


チョロQ⚡eシリーズは電動化されて不安がありましたが、スープラとフェアレディZが発売されたのはうれしかったです。

ニスモフェスティバル限定のフェアレディZ GT500(RZ34型)も発売されましたね!
スーパーGTのレーシングカーのチョロQが続いてくれて良かったです。

今年も新型コロナウィルスの流行と仕事の忙しさのせいで、あまり遠出はできませんでした。
わたしは今のところ感染しておらず、ワクチン接種は年内に4回目が完了しました。
しかし身近に感染された方がいて、誰にでも起こりうることなんだなぁと感じています。
これからも気を引き締めて感染対策していきたいと思います。


これから私は、電ちゃんと年越しそばw(ry


それではまた、2023年の未来でお会いしましょう。
良いお年を。

こんにちは。

今月の13日でこのブログは12周年を迎えました!

全然更新していませんでしたね。近況としては・・・↓

実はメインで使っているパソコンが壊れて起動しなくなりました。😭

マザーボードが逝っちゃってるみたいです。

HDDを取り出して、SATAケーブルを使ってサブPCに繋げたら読めました。データ消えてなくてよかったー。

次は自作PCかなぁ。20万円くらいかかるかも。


チョロQ集めは継続しています。8月に新しいチョロQ⚡️が出ますね。テレビでCMもやっていました。

電動ですが電池は交換できるボタン電池で一安心です。


車を乗り換えました。購入した新車をドライブして色々回っているので、最近の写真を載せます。


横浜の磯子で護衛艦を見ました。

107と読めたので、護衛艦いかづち です。


伊東マリンタウンで食べた 漁師の漬け丼 2500円

デカすぎました。見本の写真より大きい。

器はふつうの茶碗ではなく、どんぶりです。

時間はかかりましたが、しっかりと完食しました。

写真映えを狙って撮るだけで、注文したものを食べ残すようなヤツと一緒にされては困るぜ!


今のところ新型コロナウイルス感染症にはかかっていません。ワクチンは3回打ちました。3回目の予防接種が始まった時から、若者は3回目の接種率が低いと言われていますが、1、2回目が遅かったので当たり前です。

若いから接種の日程は後回しにされているんですよ。💉💉💉

引き続き対策をしっかりして気をつけていきたいですね。


ざっくばらんと書きました。

そんな感じです。



あけましておめでとうございます


2022年もよろしくお願いします


ネタはあるのですが忙しくてなかなかブログ更新していませんでした

これからも不定期で書いていこうと思います(って毎年書いている気がします…)


特に車については大きな出来事がありましたのでそのうち記事にするかも


😆