ナヲさんの美人ご飯Lesson Vol.10 ~発酵三姉妹 常備ダレ~ | 京都北山 1Day Salon ♬Salon de chouchou♬  

京都北山 1Day Salon ♬Salon de chouchou♬  

カルトナージュ&タッセル&ポーセラーツ&ツィードバッグ
フレンチデコ&ジュエリーバッグ&アロマハイストーン
季節の生酵素シロップ作り
❤毎日をSpecialに・・・
物を作る楽しみ・ ・
心を動かすこと・・
出来上がったときの喜びを・・
いろんな楽しいレッスンしています♡

ナヲさんの美人ご飯Lesson Vol.10 

~発酵三姉妹 常備ダレ~

みなさんが楽しみにしていた・・・
★発酵常備ダレを仕込みましょう★を開催しました。
{05E42A68-FA7E-4E35-8275-10F7122F59EB:01}

美味しいタレがあればそれだけで♪♪♪

発酵ダレがあれば酵素もチャージできるし
天文学的な微生物だって摂取できちゃうのです♡

お野菜・お肉・お魚・・と何にでも合わせられるし
アレンジも自由だから普段のおうちごはんにかかせない

何よりすごく美味しいからごはんがすすみますよ~

美味しくってカラダに良い、そんな発酵タレををつくる教
★納豆ダレ・三升漬・ジャンの3種類のタレを仕込みます
{2F294CE9-04AF-48F7-8943-D867CCD260BF:01}
そしてジャンからの~...

甘酒コチュジャン・ユッケジャンへの応用ダレも
教えて頂きました。
{825E81FA-7D20-4135-B73D-F024B82765D9:01} 
★三升漬とジャンは出来たてをお持ち帰り♪

★発酵ダレを使った試食ランチでわっ・・・
{68E0F5AD-D334-4222-BF33-BCB206D3EA27:01}
素材の旨みを引き出すタレをたっぷりかけて・・・
「おいちぃ~」の連呼♪
{CFF1D405-DB1F-4A4D-8320-CC4FC74ADBBB:01}
みなさん・・・
今日から・・・
これでっ・・・愛ある時短手抜き料理?の
レパートリーが膨らみますねはあと
小売してはれへん
今回、和田蒟蒻さんのおこんにゃ使い、
しっかり美味しいタレでご馳走さましました^ ^
モチロン^ ^販売もありましたよ^_^


【講師紹介】ナチュラルフードコーディネーター Nao
自身のアトピー、喘息、花粉症などの体質改善のためにマ

クロビオティックの食事法や、インドの伝統医学アーユル
ヴェーダを勉強。東洋医学を通じて、日本にあった食生活
を学ぶ。
また、2012年には「醸セヤ美人」Chez Noulleをオープン。マクロビオティックのスィーツ

やDELIの提供、発酵教室や料理教室を大阪、神戸、京
都などで開催し、幅広く活躍中。伏木暢顕認定の「醸せ師
」です。

次回わっ・・6/10(水)梅酢レッスン・カレー

{213F07DC-2234-4124-94B3-2C65BCC89A0F:01}
*** 梅酢レッスン♪ ***
暑い夏はさっぱりとしものがいただきたくなりますねうちわ
ひんやり冷たいお素麺や冷やし中華、
ざる蕎麦などノド越しの良いものが美味しい季節ですそうめん

意外と・・・野菜不足になるこの時期に・・
梅酢を使ったお野菜たっぷりの嬉しいストック料理をご紹介します野菜

梅酢とは梅干作りの際に梅を塩漬けにした時、あがってくる水分です。
乳酸発酵した発酵調味料でもあり、
クエン酸など梅に含まれる水溶性の栄養素がたっぷり含まれていますうめぼし

お酢よりも身体を冷やしにくい梅酢を使い
消化も食欲も落ちるこの時期に・・
上手に美味しくお野菜をいただきましょう野菜

鍋日時:6月10日(水)11:00~14:00
鍋開催場所:Salon de chouchou
 京都市北区上賀茂榊田町43
京都市交50系地下鉄北山駅(2番出口)上がり北へ徒歩5分
バス京都市バス4号系統 榊田町下車徒歩約2分
鍋 Lesson fee 5000円
鍋持ち物:エプロン, タオル, 筆記用具

{E8C680FC-A12B-48E3-973F-F67D60AB5EDC:01}