クレイマー。 | 80切りたい火WIZの日常。

80切りたい火WIZの日常。

「趣味は?」と聞かれて、「ゴルフ」と答える。

体育会系ヲタクな日常など・・・・。

夜中(朝方?)に電話で起こされました。

レオです。

CASE.1

「自動的にPCの再起動がかかって、5時間かけて撮ったゲームのSSが全て消えた!」

と昨日お客様からクレームがありました。

また、お客様曰く

「ウィンドウズのアップデートはマイクロソフトからメールで連絡がくる!」

だそうです。

ウィンドウズのUPDに関しては

再起動しますか?って表示でませんかね?

今日店のPCで試してみたけど

自動で再起動はかからなかったし。

ネットカフェのPCはほぼ

リカバリーソフトなどがインストールされてまして

再起動すると

全てのデータが元にもどるんですよね。

不特定多数の人が使うわけだから

警察のほうから導入するように指導されています。

それにマイクロソフトってメールで登録ありませんよね。

また、どこのネットカフェにもデータの損失に関しては

責任を負いかねますと書いてある気もする・・・。

当然うちも書いてあるし。



結局

お代は頂けなかったんですけどね。

納得いかね~~~!!!

CASE.2

「2chに書き込みが出来ない」

正直これは知らなかった。

今日2chに書き込みしようとしたら

「cokkieの設定をして下さい」って出たし。

恐らくこれは2chを使った犯罪予告みたいのがあったから

2chサイドが設定したんでしょうけど。

これは今日納得したんだけど

続きがありまして

利用代金を少しまけて

お客様を送りだしたところ

店の防犯装置が

ビ~~~~~~~~~

って

スタッフが追いかけ

お客様のカバンの中を調べたところ

うちの店のマンガが盗難に^^;

んで

電話でスタッフと話していたら

本人が話ししたいと。

そして一言

「お金払えばいいんでしょ?」




















カッチ~~~~~~~ン!!

にこにこ答えながらスタッフに代わってもらい

俺も一言

「警察電話して^-^」

めでたく連行されましたとさ!

一日で2度もトラブルあるってすごいな~

もう10年以上店で仕事してるけど

初めてでした。

おかげで俺の体調は最悪。

明日のゴルフはやめておこう・・・・。